見出し画像

炎と音の浄化【イヤーコーニング体験談】

ブログがちょっとご無沙汰でした!
ようやく書けます!

気づけば年末の足音が
聞こえてきていますよね。

年の終わりには、
何かしら
スッキリして終わりたい。

そう思うのは、
人類共通かもしれません😊
私ももれなくそう感じました!
そこで、Kirakuさん
イヤーコーニングです!!

年末ということで
イヤーコーニング
ハーモニクスセラピー
セットでお願いしました😍
(セットだと信じられない
オトク感ですよ、皆さんッ!)

以前から何度も通っていますが
今回も素晴らしいものでした✨

今までの記事はコチラ↓


今回は新潟市のレンタルスペース
「アンクルペペ」さんで
セラピーを受けました。
クリスマス仕様になっていて
視覚でも楽しみ癒されました!

★イヤーコーニング


今回は本当に、年の浄化
みたいな気持ちだったので、
私は何も考えず
すべてをゆだねていました。

おへそ→右耳→左耳→右耳→左耳

という順番でコーンに火を
ともしていただくのですが、
正直今回、
おへそ全くわからなかった!!!!!!

決して寝ていたわけではありません。
最中はまどろむ感じになるのですが
火を点けたのも分かったし、
じんわり温かくて
癒されていくのも分かった。
でも、「燃えている」という感覚、
たとえば振動とか音とかを
何も感じなかったのです!

のちほど
亜紀さんに確認すると、
「本当にすうっと静かに、
 ゆるぎなく燃えていた」
のだそうです。

右耳や左耳に関しては、
逆にもう早すぎて
あまり覚えていない感じ(笑)

でも、本当に心地いい。
炎が燃える音、弾ける音、
吸い込まれるような気分と
包み込むような温かさ。
コーンを包み込んでるのは
私の耳なんですが、
不思議です(笑)

亜紀さんは本当に
「0」ゼロになったように
透明にそこにいてくださいました。
これが本当に心地よかった。

余談なんですが
イヤーコーニングするときって
亜紀さんが反対の耳を
少し触ってくれてるんです。
それがね、毎回
めっちゃ気持ちいい。
(よく考えたらそれ
伝えたことないかも、
と思ったのでここに書きます笑)

耳から脳の奥までが
勝手にほぐれてほどけていく。
そんな感じなのです、
イヤーコーニングは。

美しい炎だった、と
言っていただけました。

で、これは後で気づいたんですが
カラオケに行った後の耳の不調が、
完全に治ったんです!!😲✨
これは嬉しい!思わぬ効果でした✨

さらに余談なんですが
耳垢を吸い取るわけではないものの
中が真空のようになるので、
後で出やすくなるそうですよ!

★ハーモニクスセラピー


毎回思うのですが
本ッ当気持ちいいんです。
前回も相当気持ちよくて
寝ちゃったんだけど。
今回もほぼ寝てました(笑)

↓↓↓前回(セットだったとき)

今回おぼろげな意識で思ったのは
振動数というか
体への振動が大きくなってる
ってこと。

たぶんなんですが、
最近、体を動かしてる
からかもしれません。
とにかく血行をよくしようと
ラジオ体操やら筋トレを
毎日行っています。

あとで尋ねると、
きっとそうでしょう、とのこと。
これは思わぬ効果。うれしい。

おかげで今までより
倍音が倍増。
(シャレではありません)
共鳴度が高くなった気がします。

その証拠なのか何なのか。

妙なタイミングで
鳴らしてないハズの
おりんが鳴ったのです。

私はおぼろげな感じだったので
「ん?」と違和感を感じただけでした。
「なんか今、亜紀さんの立ってるのとは違う方向から鳴ったぞ?」
と思ったわけです。

終わってから聞きました。
やっぱり、
鳴らしてないはずの
おりんが鳴ったのだそうです。

「鳴らして離れて、
共鳴音が小さくなって消える、
と思ったら、
また鳴り始めたんです」

「珍しいんですか?」
と聞くと、
「初めてです」
とのこと。

反対側のおりんの振動が
私の体に伝わって、
逆方向にあるおりんまで
振動して鳴ったらしいのです。
面白い体験をしました✨

全体的になのですが、
お腹のあたりはとくに
共鳴が体を伝わっていく感じが
ハッキリとしました。

それはまるで、
あったかい海の波が、
お腹を中心にぶわ~っと
広がっていく感じ。
すごく気持ちよかったです。

で、その後思ったことがあります。

先日、お客様で
ヒプノセラピー中に
「空Kuu」に行かれた方が
いらっしゃいました。
その後の天の川ヒーリングで
その方のガイドさんと話したのも
その空Kuuのほとりでした。

そこは、空の、
何もないはずなのに
それでも輝いてる光が
打ち寄せる波のように
伝わってくる波打ち際でした。

弘法大師の空海は
それを知っていた(感じていた)から
空「海」と名乗ったんじゃないだろうか。
そんなことを思いました。

あの音の波は、
それに似てるんじゃないか?
音の中心には何もなくて、
空(Kuu)しかないんだけど、
まるで光のように
感じるんじゃないか?
そんなふうに思ったのです。

人力でそんな体験ができるなんてすごい。

おかげさまで心も体も
とっても癒されました💗
亜紀さん、またよろしくお願いします!


最後までご覧いただき、ありがとうございます😊✨

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡