見出し画像

四柱推命、面白かった!

高校時代からの
信頼してるお友達、
まこっちゃんから
四柱推命をしてもらってきました!!

まこっちゃんのブログはこちら♡
↓↓↓

★四柱推命ってどんどん変化してる♡

知らなかったのですが、
四柱推命って
もともとは官吏を束ねたり
才能や役職を考えたり
などにも使われていたのですって。

で、想像してもらえると
お分かりいただけるのですが、
権力者(人に仕えられる側)にとって
あまりに飛びぬけた部下って
扱いづらいわけです。

下剋上とかは避けたいわけです

だから、そういう意味では
「個人の本領を完全に発揮する」
目的ではなかったんですね。
長らく。

でも、今の世は違います。
少なくとも日本は違いますよね。
個人の本領を
どんどん発揮して、
生きやすくなっていっていい時代です✨

なので、個性を生かす方向に
四柱推命も変化してるんですって✨
すごく素敵💗
そして楽しかったんです😍

★こんなのもらえます!

いただける資料がすごい!

手書きの字もキレイな、まこっちゃん♡
盛りだくさん!!😲
食神さまが3柱も……なんか納得ww
書ききれないけど細かい部分まで面白かった

すごくないですか??

この細かなデータを使って
深く深く読み解いていくのです。
「自分」を。

才能とか思い癖とか
持って生まれたものとか
弱い部分とか
いま勉強してることとか
仕事に何を生かすかとか。

人との関わり方とか
どうやって生きていくと
幸せを実現していけるか
とか。

パートナーの方との
関係性
も深く見られます!
(私は今回してもらってない)

このデータの
細かな部分まで意味があって、
話を聞いてるだけでも面白い💛

★四柱推命をツールにして、その先へ♡

まこっちゃんは言っていました。

「四柱推命はツール。
 占いとか結果が目的じゃないの。

 それを使って、
 心も体も楽に
 楽しく暮らせること、
 安心して、自然体で
 素直にまっすぐ
『自分』を生きられること。

 
そんなお手伝いをするのが、
 私の目的なの」

私もめちゃくちゃそう思います!
すべてはツール。
ツールは目的じゃない、
道具なの✨
使ってどうするか?
それが大事なのって😊✨

だから、
まこっちゃんの四柱推命は、
押しつけがありません。
穏やかにおっとりと、
ていねいにお話して
わ~!とワクワクしていく感じ。

★なんと今、モニターさん募集中だそうです!

高校時代、同じ部活だった
まこっちゃん。
卒業してからのほうがウマがあい、
文通していた時期も(笑)

学生時代から賢くて
丁寧で優しくて
思いやりがあって、
おっとりのんびりが好き。
超~字がキレイ✨
そんな部分は変わらないのに、
年を重ねるにつれ
たくさんのものを身に着けて、
ますます素敵になってます✨

看護師を長らくしていて、
本当に「誰かが元気になるなら」
という愛がずっとずっとある人。
でも、西洋医学だけでなく、
自然療法や音楽にも視野があって、
ナチュラルに生きてる。

苦労も悲しい思いもたくさんしたけど、
乗り越えてしっかりお母さんしてる。
目的のためならコツコツ頑張れる、
そんな尊敬できる友人。
でもおちゃめ♡(笑)

めちゃくちゃ信頼できる
そんな素敵なまこっちゃんですが、
意外なことに
(読み解きが深かったので意外だった)
モニターさんを募集しているそうです!!

先着30名さまだそうですが、
人気なので
けっこう埋まってきたみたいです。

「私も興味ある~!」
「四柱推命してほしい!」
「え!?モニターですって?」
「ちょっと悩みがあって……」

という方にもオススメですし、

・悩みの元をやさし~く知りたい方
・自分の才能を可視化したい方
・人間関係のパターンの原因を解決したい方
・心のわだかまりを解してラクになりたい方
・趣味や仕事に、自分のどんな資質を
 使うのがオススメか知りたい方

こんな方にもオススメ!!

ご興味おありの方はぜひ、
↓のブログから😍
人となりも感じられますよ♡
(分からなかったら私からもご紹介できま~す!)


★余談♪

高校時代、
文化部の中の運動部、
といわれる吹奏楽部だった私。
その頃からの付き合いなので
かれこれ20年以上
けっこう長い関係なのです☆

やっぱりそういう
昔の私も今の私も
どちらも知ってる友達と会うと、
ちょっとリセットされますね✨

なんか、
「あ~私ちょっと難しく考えてたかも」って。
シンプルに戻れるというか、
原点を思い出すというか。
すっごく力が抜けて
いい意味で適当なリラックスができました!

そして四柱推命の結果を見ても
「あ~私って難しく考えるより
 ノリとか遊び心とか好きとかを
 どんどん出したほうがいいんだ~」
って裏付けがとれました(笑)

難しく考えて
「べき」「べきではない」
と悩むことはやらなくていいんだ
と実感しました。

もっと、ラクに、自由に♡
誰に何と言われても
私が楽しくなきゃ意味ない♡
そんな当たり前のことを
ちょっと忘れかけていて、
まこっちゃんに思い出させてもらいました😊✨

まこっちゃん、ありがとう!
また会っておしゃべりしようね~!

(彼女は私のブログ&メルマガ読者で
いてくれるので呼びかけてみたw)

最後までご覧いただき、ありがとうございます!😊✨

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡