見出し画像

花は自分のために咲いている

仲良しのお隣さんと
ご近所のカフェへ☕✨
雨でしたが
(トップ画像は晴れの日のもの)
しっとり濡れたお花たちも
麗しくて自然で素敵でした😍


自宅から車で5分。
こんな素敵なおうちが
あったなんて!😲✨

ご主人がおひとりで
お手入れなさっているそうです。
端々まで
愛にあふれたお庭🌼💓

ご近所からも遠くからも
お花好きの方々が
入れ替わり立ち替わり。
気さくに優しく
迎え入れてくださるご主人。

人柄の温かさが
お庭や飲み物のメニュー、
インテリアからにじみ出ています。
訪れるお客さまも
素敵な方ばかりでした。


このあとご厚意でローズティーをいただきました💗感謝

ちょっと私ごとですが。

ほんとうにご近所さんに
恵まれておりまして、
特にお隣さんとは
ときどきこうやって
ふか~いお話を語り合える仲✨
信頼して何でも話し合えるような。

そもそも、
こういう関係でいられるかたが
お隣さんだっていう、
その今が掛け替えなくありがたい✨

ちょうど同じことを考えたり
味わっていたりして
この日もお話に花が咲きました🌸
文字通り(笑)


花は自分のために咲いてますもんね。
でも、こうやって私たちを楽しませて
幸せな気持ちにしてくれる。
花はそんなことは目指していなくても。

もちろん、すべての人が
同じ花を見て「素敵」とか
「幸せ」などと感じることはない。
それでも、花はただ咲いています。

私たちの生き方も、
それでいいのではないかと
思います。

誰かのためにとか
喜ばせようとか
立派になろうとか
そういうのではなく、
「綺麗って言ってほしい」とか
「喜んでくれるかな」とか
期待するでもなく。

淡々と自分のために
自分を輝かせる。

もしそれで
喜んでくれる人がいるなら
喜んでくれればいい。

本当に本当に
そんなことを味わった
日常の一コマでした💗


晴れの日のテラス

今回お邪魔した
coffee こう さんはコチラ↓


最後までご覧いただき、ありがとうございます✨

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡