見出し画像

土に根を下ろし 風と共に生きよう【ヒプノセラピー体験談】

そうです。
天空の城ラピュタに出てくる
シータの言葉です。
有名ですので
この続きも皆さま
暗唱できるでしょう。

土に根を下ろし
風と共に生きよう
種と共に冬を越え
鳥と共に春を歌おう

天空の城ラピュタより

シータが暮らす
ゴンドアの谷に伝わる言葉でした。
初めて聞いた時は感動したものです。

先日のお客さまの過去世が
まさにこれを教えてくださったのです。

余談も余談ですが
私、ラピュタ大好きで、
ジブリ作品の中で一番好きで、
もうセリフ暗唱できるくらい好きで、
学生時代は友人から
ラピュタグッズをたくさんもらってました(笑)
※飛行石ペンダントも持ってる

★ヒプノセラピーのご感想

おはようございます😊
さやかさん 昨日は ありがとうございました!

今回も 自然の中で暮らす人生でした🌿
最初に山が見えてきたとき 思わず😆😆😆となりました(笑)
自然の中で稲を育てる暮らし。思うようにならず心配したり 気掛かりだったり 。。そんなとき 苗の生きる力を信じる!自然にまかせる 🙆
考えすぎず 抗わないほうが いいときもあると学びました!
これは人間も同じ、相手の生きる力を信じ 寄り添い見守る
そう思ったら涙か溢れました。今 思い出しても泣いてしまいます。

そして心が揺らいだときは 森や湖畔に身をおき 自然と繋がり 落ち着きを取り戻す☘️
過去世さんと同じ事を 私もしているので とても繋がりを感じました😊
今の自分に必要な過去世に 旅してきたんだなと実感しました!

そして花はモチロン好きですが ここ数ヶ月、土いじりが とても楽しく植物の成長が嬉しく 可愛くて仕方なかったのですが
さやかさんと 話して 確信に変わりました🙌💗

最後になりますが
今回の天の川銀河リーディングで 前回と同じガイドさん😊
私が変わったら 僕も変わったと。。ビックリしています!ガイドさんの存在をとても近くに感じ 繋がってると思うと嬉しくなります😭💕
本当に 大きく 深い愛で 寄り添い見守ってくださってるんですね✨

ながくなりましたが
自然体で楽しみながら 自分の心の声を大切に
笑顔で過ごしていきます☆🙌☆

Mさま

Mさまより
ご許可をいただいたので、
掲載させていただきました✨

この文中にある、
相手の生きる力を信じ 寄り添い見守る
植物や自然だけでなく、
人もそうですよね。
そして、自分自身も!

本当にその通りで、
感動しました。


★スピリチュアルに生きる

私は、つねづね
思っていたことがあります。
それは、
スピリチュアルな仕事をしてるとか
霊感があるとか何か見えるとか
そんなのは
「スピリチュアルな生き方」とは
な~んの関係もない
んだって。

カタチじゃないんです。
生き方、在り方なんです。

夫がときどき
「俺はママみたいに
 見えたり感じたりしないし、
 普通~の人間だから」
と言うことがあります。

でも、そういう時、
私は必ずこう返すんです。

「パパの生き方は、
じゅうぶんスピリチュアルだよ」
って。

※夫は農家ではないのですが
物事の考え方、生き方が
精神的なのです

たとえば
神仏に仕える巫女さん。
霊感があって予言できる人。
そんな方々と、
毎日朝から畑で農作物を
懸命に育てているおじさん。

あなたは、どちらを
スピリチュアルだと思いますか?

私は、おじさんも
スピリチュアルだと思うんです。


土と共に生きて、
自然の声に耳を澄まして、
空を見上げて天気を感じて、
季節の移ろいを肌で解って。

そうやって
地球に寄り添って生きてる方々って
本当の意味で
スピリチュアルな生き方なんじゃないかと。

Mさんの過去世の男性は、
そうやって暮らして
自然の中で気づきをもらっていました。
「神」「自分」と
一体になれるからですよね。

Mさん、
本当に素晴らしい気づきを
ありがとうございました!!


最後までご覧いただき、ありがとうございます😊✨

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡