2024.07.13

数分前まで人間と話していてひとりになった時めちゃくちゃ自分のことが嫌になりますね。願わくば会話相手が私のいない時に私のことを考えていませんように……。

何もかもが嫌!!ハァッハァッ殺意殺意殺意殺意……。一番殺したいのは俺。狂う、狂う、狂う……。

もしかして今、良くない?美味しいごはんたべるか。

ピザ食べたいチキン食べたいチーズ食べたい!!!と思いながらインターネットをしていたが急に熱が冷めた。はあ。やめやめ。くだらねえカスみたいな欲求がよ。別にご飯なんか食べなくても生きていけるんだわ。生きていけるんだわ!!


朝からシャワーを浴びてしまった。なんか嫌で……。普段はめんどくさがるのにそれを上回る何かがあったということです。それだけこの季節が不快であり最悪だということ。夏にシャワー飛ばすこと絶対ないもんな。こんなに面倒なのにシャワーを増やしてしまう魔力が世界に満ちている。ふざけやがってよ……。


東京のどこかで資さんうどんが出店しているらしいね。3連休限定かあ。平日もやってたら行ったかもしれません。混むだろうなあ……う〜ん行きたさが上回らないぜ。混んでそうな限定出店に行くくらいなら福岡弾丸とんぼ返りのほうがしたいかもしれない。

案の定めちゃくちゃ混んでるっぽいな。こりゃ無理ですわ……。というか現地で東京出店発表したらしい。嬉しくはあるけど大丈夫?という気持ちもある。大阪だか兵庫だかに店出して結構いい感じらしいのは知ってるけどそんな転々と店出してクオリティ維持できるようなかんじなのかな。東京に出るなら流石にオープン日に行こうかな。こればっかりはね。


ちまちま進めていたP5Rが1月に入った。

私は自身の幸福のために他者を蔑ろにする行為に対して虫酸が走る習性をしており、自ら進んで不幸になることを望んでいるので気持ち悪くて仕方がないぜ。気になったので肯定エンド見たけど。やっぱキモいなコイツ……。

人間Aにとって都合のいい人間Bを生成するのってめちゃめちゃグロテスクじゃないですか?善性の人間Aが悪人である人間Bに虚構の善性を見出してそういったものに作り変えるなら、悪人である人間Bが身勝手な都合の良い歪んだ理想を他人に強制するのもイコールですよねえ!!

あの人の作った世界はそういうのじゃないのかもしれないけど、あの世界で斑目が良い人になってるのが本当に駄目だった。獅童にいいように使われて下の人間を食い潰して何もせずのうのう生きている、生きていたという人間が新世界でまるでいい人間みたいに振る舞ってるのイヤすぎる〜!

完全な世界を目指してあれを作ったのだとしたらもっと頑張れよ!と思ってしまうな。個々人の理想の世界を構築しようとしてるのに出力された世界が共通なのがよくないよ。人それぞれに世界あるんだから理想の世界は人それぞれに作るべきだったんじゃないのかなあ!

モブ共の噂話から「不審に思ってるけど世界を変革する力のないどうしようもない“終わり”」の予感がしますね。世界が継続し続けるとしてもこの世界は狂っています教みたいなのが発足したんじゃないのか。

あと芳澤さん周りの描写ビビったけどまだ理解しきれてないかも。4月から12月までのモブキャラ共の噂話見直したいな……。

最初は「芳澤さんは12月31日時点で死亡していて、新年以降の認知世界でだけ存在してるので“これ”をやめた世界には芳澤さんは居ないんですよ!それでも現実を選ぶのか!?」みたいな話かと予想してたけど違いましたね。若干惜しかったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?