2024.07.25

なんか水族館行きたくなってきた。私みたいな無気力無趣味無意味人間には直感とその日の勢いでしか物事を為すことができない。

何もしないで寝て過ごして夕方に眠くなってゴールデンタイムを寝過ごしている毎日だ。私の生活にゴールデンタイムなんてものは無いが。

最近は趣味を聞かれても心から無い、と言うことができる。前は本だったけどもう全然読めてないし。他人に対する私という個のシャットアウト、という意味でもある。お前のことを詮索しないから私のことも詮索しないでね。私の好きなものは私だけが好きでいればいい。

どんどん嫌いなものだけが増えていく毎日だぜ。好きなものは増えないのにね!


最近は人がアニメ見てると偉いな……と思うようになった。アニメ見れてえらい。私はまだ呪術2期の最終話見てません。死刑執行人が出てくるところまではみたいな〜とか言っときながら本当に出てきたかどうかすら知らないんだ。


電子書籍アプリをぼーっと眺めて続刊をちょこちょこ買い忘れてることを確認。何故かたくさんあるポイントで買って回った。

あんま関係ないけどスマホで「でんし」って打つ時最悪なタイポが紙一重なの設計ミスを感じなかったのか?なんで濁点つけるのがその位置にしちゃったかな。スマホ振ったら音が濁ったり字が小さくなるようにしてくれませんか?絶対ま行の下じゃなかっただろ!!!

このUIを作った時には概念がなかったのかもしれません。私はしょっちゅう誤変換誤タイプをし、それに気付かず速攻で送信してしまうが「電子」「電車」を打つ時だけは気をつけるようにしている。が、それでも見落とすものでもある。送信して一番死にたくなるタイプミスかもしれません。


私はギリガラケーに馴染みがないくらいの世代なんだけどガラケーってお段打つ時に同じボタン5回押さないといけないの面倒すぎるな。親はスマホでもフリック入力を使わずにずっと連打してるけどこれはもう慣れなのかな。


今日は非常に精神状態がよろしい。何もないけど楽しい気分。人生に希望はないのに希望があるかのように感じ続けている。何も私の人生に楽しみなことはないけど無意味に楽しくて、ずっとこのままならいいのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?