2024.07.17

やる気でね〜。何もしたくないです。今日も。

記憶にある出来事が昨日か今日か、誰と話したのか、実際にあったことなのか夢なのか現実なのかわからないのってみんなそうなのかな。みんなそうと言いなさい。みんなもさっき話した相手が誰なのかわからないよね。その会話が本当にあったのか夢での会話なのか数時間前のことなのか昨日のことなのか数日前のことなのかわからないよね。

さっき自分がどこを目的地に走ってるのかわからなくなって数分前曲がるべき場所をなんの感慨もなく直進したことを全く覚えていなかった。これは「今この瞬間、なんの違和感もなく直進し続けており、その直線上に自分が今いる」という事実から逆算しただけであって、曲がるべきタイミングでの自分の思考の記憶が全く無い。


ここしばらく、年単位の記憶がめちゃくちゃなのを感じている。高校以降がほとんど曖昧。


理不尽な目に遭い血管が爆発しそうになっている。かれこれ30分前のことなのに新鮮にブチギレることができる。そして即座にまだ新鮮にブチギレることができる自分のことがおかしくなり、心の底から笑っている。傍から見たら発狂と爆笑を高速で繰り返している異常者ですね。

自分のことを正しいと思い込んでいる間違った人間が特大の苦手カテゴリであり、遭遇するたびにありえないほどの熱量で怒りが蓄積される。自分の都合しか考えてない愚かな生命……許せない……許せない……。

1時間半経った今、許せない気持ちこそ残っているがさっきまでの即座に血潮が沸騰するほどの怒りにまでは到達しない。だからといって許すわけではない。必ず後悔させます。他人に悪態を撒き散らすグズがよ……どうせあと少しで死ぬんだから短い余生ぐらい大人しくしとけよ!!!!!

私だけがこの世界で唯一正しい存在であり、お前たちは全員狂っている。私だけを尊んで全員地獄に落ちてください。

殺すぞ〜殺すぞ〜と唱えながらつけ麺を茹でました。私の怨念がこもったつけ麺です。多分お店で食べるつけ麺もそういうかんじだと思います。客に伝えられてないだけで。


私の怨念が込められた麺食べたら落ち着いてきた。なんか多かったんだよな……。普通に賞味期限は切れてました。何故か18日までだと思いこんでた。

おやつにブールドネージュ食べようと思ってたけど麺が多すぎた。300グラムは多い。


部屋で謎の破片を発見した。黒い破片。わたしの部屋に黒いプラスチックのようなものがあった記憶はない。何の破片かも分からず、捨てたあとに必要になっても嫌なのでとりあえず見つかった場所にそのまま放置している。


そろそろシャワー浴びるか……面倒だけど夏は飛ばさない理性がある。今日は涼しめなので面倒さと不快さで不快さがギリ勝つぐらいなのでこの時間まで引き伸ばしてしまった。不快度がかなり勝つとぼーっとせずに早めに入るのですが。

職場から電話だ……。トラブルに巻き込まれている。

業務時間外なんだよォ〜〜!!と電源を打ち切ることもできなくはないが、まあ……世の中にはいろんな職種があるので多角的に捉えてください。即座に業務時間外の電話にレスポンスをする必要がない職種もこの世に存在しており、それが全てだと思わないでください。

万が一の折り返しに備えてシャワーにいけなくなってしまった。めんどくせえ……。私が万が一電話取れない状態だったらどうすんだよ!!!どうもしねえか。取れたほうがいいでしょうけど取れなくてもいいと思います。

……折り返し来ねえな。待てば待つほど損切りのリスクが増えていく。さっきの電話から10分以内は大丈夫だとしても30分後は怪しく、さっきか、30分後の時点にはどんどん近付いていく。

めんどくせえ……もう風呂の片隅に置いとくか。


……今更ムカついてきたな。なんか今コイツ私の不手際だと断じて強い論調で圧迫してこなかったか?威圧してれば全部が解決すると思っているのか?それで私が泣いて謝ってごめんなさい〜って言うと思ったのか?正直毎日の記憶が曖昧なので若干怖くなってきたが数時間前のわたしの行動を信じるぞ。怖くなってきたことを悟られない。記憶曖昧人であることを悟られない。押し通す。自分に自信があると信じる。私は威圧で人生をなんとかしてきたオジサンに、屈しない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?