2024.07.26

遠くに行きたい!!!!!!!無性に遠くに行きたいんだよ〜〜!!!!!

まあそんな身分じゃないので行きたいという気概だけが先走っているだけなんですけど。せめて2日ほしいな。本心ではあんま遠くない所に行こうとしている?

本当はプールとかも行きたいんだけど、「この暑さで、おでかけを!?」という正気を失った選択をした先に「この暑さで出かけてる狂人がこんなに大量に!?」という目に合わなければならず、ままならない。

本当の望みとしては「誰もいないプールに行きたい」なのですがそんなものはこの夏休みに入ってしまった季節に存在しない。ガキ共が街に跋扈しているぜ!

う〜ん。東京ですら吐き気がするのにこの季節の観光地なんて行くもんじゃねえよなあ。私は誰もいない遠くに行きたいだけなのに。


そういやセカライ3rdのブルーレイ届いてた。まだ開封できてません。シャニマスの5thライブのブルーレイもまだ開けられてない。買った円盤をちゃんと見てるひとって買ったひとの何パーセントくらいなんでしょうね。いや……セカライ3rdのは見るよ?見るけどね。見るが、ちょっと……今じゃない。今元気じゃない。包装破いてPCつけてディスク挿入するまでが出来ない。俺もうパソコン開けないんですよ先生、俺


なんか唐突に小学生の頃に人間にハイタッチ拒否されたこと思い出した。ハイタッチを仕掛けた側が引っ込めるのおかしいだろ。私の人間不信はそういうところから始まっているのかもしれない……。

小学生の頃にハイタッチをしなかっただけで人生の全てを踏み外しました。当時から……というか当時はまた今とは違う理由で人間がうっすら嫌いだったが、その時はなんとなく応じるノリになってたのも良くなかった。たまたま応じようとしたら「拒否された奴」の烙印を押されることになり、以降私の人生に「何か」がつきまとい続けることになりました。ハイタッチなんて無視すればよかったのに……。


普遍的な欲望として、明日の予定を人と会う予定でいっぱいにして、冷蔵庫に食物を買い込んで一週間の献立を考えて紙に記し、プリンを作って冷蔵庫で冷やし固め、人に返信待ちのメッセージを送った状態でバイクに乗って街の外れの方に飛ばしてって崖から落ちて粉微塵になりたい。

「でも……今日死ぬつもりの人間が人と会う予定を立てたりプリンを作ったり一週間先の献立を決めたりするでしょうか……?」って言われたい。俺はお前らのことを苦しめられればそれで満足なんだよ〜〜〜!!!!!!!!!!!

本当は私の死をトリガーにして地球を破壊したいけどこれくらいが私にとってちょうどいいってもんよ……。


私って全員に嫌われてるんだろうな〜、いないところで悪口言われてるんだろうな〜、とは全員が考えてることだとは思うのですが、普通に私がその場にいないと思ってる人たちが私のいる真裏で雑談として私の悪口言い始めてて夢かと思いました。不安は不安のままでいさせてくれよ。現実であっちゃいけないだろうがよ。

私は誰の悪口も口に出さないけど全員のこと嫌いですからね。好きか嫌いか、悪口を言うか言わないかは別の話ですが。今の周りの人たち、人がひとりいなければそのいない人の悪口を順繰りに言っていて本当に最悪だな〜と思って眺めている。

なんで全員自分が例外だと思ってるんでしょうね。私はそうはならない。全員のことが好きなように振る舞ってみせる。悪意に悪意が返ってくるのは当然だけど善意に悪意を返されたら正当性……かわいそうなのは私だ。自己防衛として虚飾の人生を生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?