2024.08.26

社会に優しさを与えられるともしかしてこの世って美しいのでは、と錯覚しそうになりますね。善意に適切な善意を返せる美しい人間になりたい。

スタバで注文してからちょっと待ってただけなのに「お待たせして申し訳ありません」と言われ、そんな……となっていた。そんなこと言わなくていいのに……。こんな社会に誰がした。ちょっと待っただけで怒鳴り散らす危険人物が過去にいたのか?許せない。防衛機構を働かせないと接客ができない世の中が。

フラペチーノを渡されるのと同時に「◯◯(聞き取れなかった)のティー(多分ティーと言っていた)です」とちいちゃい紙コップに入った謎の液体を渡され、かなり頭が働いていないのでこれをフラペチーノにかけるのかな……?と思って全然反応できなかった。店員さんも何もアクションを起こさない私に若干困っていたっぽくて、「いらなかったですかね…?」と言っていた気もする。私は人間の会話のほとんどが聞き取れていない。テンプレートの定型文以外のことはほとんど聞き取れていないし、なんとなくで喋っている。

かすかに聞き取れた「ティー」。つまり、お茶……?フラペチーノにかける付属品ではなく……これは……待たせちゃったお詫び……か!?確信も確証もないがおそらく「今」これを飲むのがベスト。すみません、ありがとうございます……とすぐにヘラヘラして受け取るのがベストだったのに全然動けなかった。

少し考えた後に飲んだけど結局何を言われたのか、どうするのが正解だったのかは未だにわからない。あ〜あ、人生が巻き戻しできたらいいのに!お茶はすっごい甘かったです。スタバのなんかだとは思うけど何のティーだったんだろう。すっごい甘いけど不思議な味もした。味の記憶力が完全に無いのでいつか同じティーを飲んだとしてあの時の!となれるかはわからない。

他人をなんとも思っていないとこういったことに全く対応できなくて駄目ですね。人間の善意を信じていないということは人間の善意に対応できないということでもある。もっと性根の美しい人間になりたい。




ファミマの冷やしまぜそばめっちゃおいしい。なんとなくもう少しで売らなくなる雰囲気を感じるぜ。暦の上では夏は終わり日は短くなるばかりなので。できるだけ長く食べたいよ〜!塩っぽいたれがおいしいね♡ この前食べたファミマの冷やし中華はありえないくらい不味かった(私の舌に合わなかった)けどこれは好き。好きっ……♡

お昼はこれと飲むヨーグルトを買った。最近は各種コンビニどこでも甘めの飲むヨーグルトが売ってるの嬉しい。ローソンのバニラカスタードヨーグルトが史上最高に美味しかったんだけどもう売ってない。

そういえば知らないけど塩ダレってなんなんですかね。あの粉々とした塩が液状になる想像が全くできない。塩……ダレ……?私の想像だとあれ全部油な気がする。そう思うとしょっぱいだけのほぼドレッシングなのか?ドレッシングが苦手で普段から使わないのでわかんない。ドレッシングとマヨネーズとからしとしそが苦手です。


孤独ピ(孤独の、ピ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?