2024.07.18

いつも使ってる公共交通機関のダイヤが変更された。変更されて多分1ヶ月以上は経つ。普段はグーグルマップで経路検索をして家を出る時間を決めてたのだけれど、何故か旧ダイヤのままで算出してくる。いつか治るか……と放置していたがいつまで経っても新ダイヤにならない。

というか、わざわざ「旧ダイヤの可能性があります。正確なダイヤは公式HPを確認してください」とリンクをのっけている。その状態のまま1ヶ月以上放置されている。何?

システムとしてどうなってるんだろう。これって私が時刻表の……停車駅ごとのなんか波線みたいなやつ……をデータとしてGoogleに送ったらその通りにしてくれるんですか?毎日毎日瞬間的に「嘘」を表示されて不愉快なんだよ〜〜!!

なので最寄りの乗るとこの時刻表の写真を撮り、そこから感覚で到着までの時間を算出し時刻表が正確なポイントから先を検索にかけている。なんでこんなことしなくちゃなんねえんだよ。


開店前のドコモのシャッター前でおじさんが3人並んでた。


意味もなく焦燥感に駆られている。帰りたい。帰してくれ。誰とも関わりたくない。今日はもう限界だから焼肉食べて帰ろ♪と思ってもいないことを考えながら日中を過ごしている。「焼肉に行くことがモチベーション」という虚構によって動くふりをしているが、全く焼肉に行く気はないということです。

やる気なさすぎる。夜ご飯はそのへんで買ったいちごミルクになりました。これ170円したんだけど流石におかしくないか?どうしてこんなことになっちゃったんだ。

こんなにしんどいのにシャワーは浴びるしコンタクトは外す。玄関前に届けられてる荷物は……ちょっと今取れないからいいや……また今度取れる時に回収するね……。


なんかのなんかの集まりの幹部?的なの?にやる気ない?と聞かれたけど2秒迷って断った。私の人生の虚構度を増やして虚構で出来た虚構人間としての振る舞いを増やすのもいいのか?と思ったからだ。だけどやっぱり私は本質的には全ての人間が嫌いで関わりたくない。休日は何もしないで何も考えず過ごしていたいし、その時間を知らない奴と興味ねえ話を聞き流すのに使いたいわけじゃない。聞き流し会場にも行かないといけないわけですからね。そういう自分の本質とは全く異なる「嘘」の状態に身を置くのもいいのかな、と思った2秒でした。でもやっぱり私は何もしたくない。人間と関わりたくない。ひとりで死にたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?