2024.08.13

たまたまJINSのアプリ開いたら誕生日クーポンがあった。ずいぶん気の長い有効期限だな、と思ったら3月に不具合があったらしく期間を延長しているらしい。そういうことしてると気まぐれで除いただけの私みたいな奴が無意味に得をしてしまいますよ。

実際眼鏡が欲しいところだったので買ってしまった。セールもしていたからかなり値引きされてしまったけど本当にいいんですか、という気持ちだ。できるだけ早く欲しかったから買ってしまったけど店頭にいたら即時引き渡しだったのかな。即時引き渡しか1週間以上待つかのギャンブルでノータイムでオンラインを選んでしまったが……まあいい。


……という文章だけメモしておいて数日前に眼鏡を受け取った文章だけ書いた気がする。連続性が必要だとは思っていないが、文章の供養だけでも……。


複数のインターネット・アカウントや複数の人間関係の輪の中で誰に何の話をしたのか、はたまた全てが私の妄想や夢の中の事象で実際には何も起きてないことなのか、全てに区別がついてない。

ので同じ話をループしていたり同じ人に同じ話をしていたりしていない話をした前提で話したり、といった端から見たら支離滅裂なことを繰り返している。多分この日記も高スパンで同じことを言ってると思うが、それだけこの人の芯の部分なのだと思う。これってnoteの文章検索性能の悪さ、サルベージ性の尋常ではない不便さのせいでもありますけどね。一人の人間が狂っていく様子がインターネットに毎日記録されていくのを私の死後に発見してね。


完全にカレー作ったつもりでいたけど存在しないってことは作ってないんだろうな。微妙に残して、これで困るのは未来の自分だしな……と放置した記憶があったが確かに調理工程の記憶は一切無い。


髪切る度に嫌だな……という気持ちになり、髪切ってから数日経つと髪型が気に入った状態になる。この状態をキープしたいんだけど。切りたては嫌。切って少しした状態が好き。腐りかけが一番美味しいということ。今の髪型好きです。結構かわいい気がする。自己認識と自己評価が全て。


Twitterのアカウント全部消した。わかる限りは。パスワード忘れたのは……知らん!メモに歴代のアカウントのIDが残っていたが大体アカウント削除済みだ。歴代で動かしてた数はゆうに20は超えてそう。

アプリもアンインストールしたので相当な気まぐれが30日以内に沸き起こらない限りはTwitterと顔を合わせることはないでしょう。人間の悪意に弱くなった人間が使い続けるツールではなかった。コミュニケーションがしたくてインターネットしてたわけじゃねんだわ!!!!!人間への攻撃にあまりにも適したツールでした。

なんとなくアプリも消しちゃったけどパスワードわかんなくなってやつも一応抑えとくべきだったか?機種変でなんとか乗り継いでたアカウントだったんだけどな。まあいいや。過去の自分が捨てたものを引きずらない習性をしている。無いものは無い。存在しないものについて考えたってしょうがないですからね。


……暇だな。そうか、私ってあのゴミ溜めの中に一粒だけある光り輝くものを探して喜んでいたんだ……。

普通に後悔しつつある。見切り発車でなにかやって変なポカしてばっかだぜ。あの鍵垢取り戻すためにせめてIDだけなんとかなんないですか!!!パスワードは多分なんとかなる。IDだけ教えてくれ!!!


少し経って落ち着いてきた。まあ失ったもんはしょうがねえよな。家にあるはずのもちもちのエコバッグが行方不明になってから1ヶ月経っても出てこないんだからTwitterのID消失なんてよくあることですよ。

紆余曲折あり、消したアカウントを一つ戻した。私が運用しているアカウントはこれ(これ。)だけです。他は全部消したりID忘れたり存在を忘れたりログインできなかったりしました。これ(これ。)もそんな覗く気はないしPCに覚えさせたらスマホのアプリの方は結局消すと思う。Twitterが抜けて暇になった時間を何に使おうかな。

あ、北海道旅行もキャンセルしました。Twitterのアカウントを一つ以外全部消し、半年前から計画してた旅行をキャンセルした日。私が世界で一番自由だ。気持ちいいね。やりたくなくなっちゃったことはやらない。なんでこんなにやりたくなくなっちゃったのかは全くわからないが、今の私が気持ちいいならそれでいいのでしょう。


あれかも。衝動的に急に遠くに行くのが好きなだけでかなり前から計画立ててひとりで遠くに行くのは負荷が高すぎたのかもしれない。ひとりだと行かなくてもいいから。衝動ではない旅行は人とじゃないと駄目かもね……。飛行機と衝動って合わなすぎるかも。衝動のままに程よい近場に行こうね。(行こうね。)


Twitter触らなくなる時間でなにしよう。暇になってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?