見出し画像

Amen Breakが使われているゲーム音楽を探す

ドンドンチャンツカツカドンチャン

こんにちは。記事タイトルのとおりです。曲を聴いて、アーメン使ってる!と気づいたものをプレイリストにひたすら放り込みました。検索対象はほぼドラムンベースです。

youtubeでプレイリストを作りました。


以下、個人的お気に入り3つを挙げます。

iPod Classicで遊べるボンバーマンなんてあったんだ

アンテ大好き!

みなさんも風のクロノア 1&2アンコール買ってください。


(ゲーム音楽?なものもひとつ)

GTAは既存の楽曲をゲーム内BGMとして使っているので、ゲーム音楽として集めるのはグレーかと思いましたが、アーメンブレイク使用のジャングルの楽曲が使われていたので一応紹介します。
僕はGTAをプレイしたことがないのですが、小学生のときにチートコードを使って警戒レベル(?)をマックスにして、戦闘機や戦車に襲われまくる様を見せてくれた友達がいました。なんでそんなことするの?


(おまけ)Think Break

Think Breakも探してみました。

あんまり見つけられませんでした・・・。(全然もっとあるはず)


この曲については、Bobby Byrdが発声した「Yeah!」のシャウトが、凄く音量が小さいですがよーく聴くと使われているっぽいです。僕はこのシャウトが大好きです。


(おまけのおまけ)

プレイしてた当時はまったく気づく余地がなかったのですが、マリオカートWiiのレインボーロードにHot Pantsのブレイクスが使われていました。(これ、Hot Pantsですよね?間違ってたらすみません;;)


「この曲が入っていないなんて!」などありましたらコメントいただけるとうれしいです。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?