見出し画像

【失敗する出稼ぎ TOP5】


🔵オススメお仕事情報Twitter@lil_nanase
⚫️有益TikTok@nanase.amb
⚪️有益note@lil_nanase


お疲れ様です☺️
夜職相談のななせです🐺🌙

最近出稼ぎに行く子、増えてきましたね。
しかし、出稼ぎ=無条件に稼げるというイメージが先行してるように感じます。
上手くいく子とそうでない子が、二極化している印象です。

そこで、今回はそんな出稼ぎの失敗するケースについてランキング形式で5つ紹介していきたいと思います…😱

「これから出稼ぎにチャレンジしてみたい子」「今出稼ぎでうまくいっていない子」

に特に読んで欲しい内容です。

1.第5位

単価にこだわりすぎている」

単価、高ければ高いほどいいですよね!
同じ仕事をするなら日当10,000円より20,000円の方がもちろん理想です!

僕も学生時代、時給800円のうどん屋を辞め、時給1600円のコールセンターにジョブチェンしたことがあります🤔

しかし❗️

単価を上げる=戦う女の子たちのレベルが上がるという点はご存知でしょうか?(競争の激化)

単価を上げると多くの店舗は〈特別指名料〉という形で客払いが上がります

顧客心理として、同じぐらいの女の子で他より1000円高かったとしたら、それでも選びたいと思うような魅力(ルックス、人柄、知名度など)があって初めて指名になります。

裏を返せば、同じぐらいのランク〜そこを下回るランクだった場合、他に強みがなかった際はスペック差で他の女の子達に負けてしまいます。

また、風◯業界=完全歩合給です。

"実稼ぎをどうしたら最大化"できるかという視点が最も重要です。

極端な話、単価を100倍にしたとしてもお茶を引いたら元も子もありませんね。

やみくもに単価を上げるのは、戦うレベルを上げること。単価を上げる事で、他の子に予約が流れる可能性もあがります。
「実稼ぎの最大化」の為に、単価をどこに調整するかという視点が望ましいです。

2.第4位

高額保証に釣られる

これは保証詐欺や、当初聞いてた話と後からすり替わるケースがある為です。

保証とは、もしその日1人もつかなくても、最低限の金額を女性にお給料として支払う制度を指します。

みなさんも一度は高額保証に目が眩んだ事はあるのではないでしょうか?

「えっ!1日10万の保証!寝てても7日で70万持って帰れちゃう🥺💓」

…って思いますよね。

実態は大きく異なります。

一定の保証を割ったら保証がなくなる店舗、難癖つけて払わない店舗、そもそも広告の高額保証が出ない店舗などなど。

店舗もビジネスとして行っています。
決しておこづかいをくれる所ではありません。

もちろん誇大広告を出しているこの業界や、難癖付けて保証を剥がす店舗は淘汰されるべき悪い部分だと思います。

心配な方は自分の身を守る為にも、頼れる詳しい人に相談しましょう。

そもそも出稼ぎの目的は保証を貰う事ではなく、稼ぎに行く事だったはずです。

マインドセットとして、"保証は超えていくべきもの"と捉えましょう。

3.第3位

プロフィールの詐称

盛りすぎた写真の提出、スペックの詐称は絶対NGです⚠️

たしかに盛った写真、実際よりもー5キロにした方が店舗に採用されやすくなるかもしれません。

しかし現実は何も変わりません。

それどころか保証や単価の減額、最悪のケースは現地までついて返される事だってあるのがリアルなんです…!

当日になって当初の条件と変わる、はるばる遠出した先でUターンして帰宅…。

交通費は実費だし、何より女性にとっていい事が一つもないので絶対に辞めましょう。

4.第2位

直近で出稼ぎの予定を組む

ギリギリに出稼ぎの予定を組むのは、NG中のNGです🙅‍♂️
特に担当の子達には口を酸っぱく酸っぱくお伝えしています…!

みなさんの周りに
「明日から出稼ぎ行きたいです(><)」

みたいな方いらっしゃいませんか?

実はこのケースの出稼ぎ、失敗に終わる事が多いです。

なぜなら、出稼ぎは採用枠がある為です。

人気な店舗は女の子達もリピートする為、採用枠が前もって埋まっていきます。

逆に言えば、直近で行ける出稼ぎ先というのは

①スレスレまで枠が空いてる店舗
②通常の人数よりも多めに人数を確保している
(=競争率が上がり、稼ぎにくくなる)

ということになります。

(キャンセル枠の申込や、スカウトと店舗との関係が深く優先的に枠を用意してもらったケースはこの限りではありません。)

5.第1位

そもそもお店のチョイスが合っていない

最適なお店は女性によってそれぞれ変わります。

『友達が稼げたと聞いて行ってみたら全然稼げなかった。』

(友達が稼げた≒自分も稼げる)

『当初聞いていた話と全然違う』
(事前に聞いていた条件との相違)

『広告につられて、ロリ系なのにお姉さん系・人妻系のお店へ行ってしまった。』
(コンセプトの不一致)

よくあるミスマッチのケースです。

ルックス(容姿やスペ)はもちろん、女性の系統、出来る事(マット、NS、その他オプションetc..)、接客のスタイル等…女性毎に大きく変わります。

その為、Aさんが稼げた=Bさんも稼げるとは限らないのです。


また、求人サイトは広告会社です。

課金すればするほど、目立つカラクリになっています。
全然集客力のない店舗が派手なPRをされていたり、事実よりも盛られた条件が載ってる事も多いのが実態です。


その為、業界や店舗知識に強く、信用出来る人に頼るのが1番だと思います。


ななせは在籍・出稼ぎ共に相談に乗っています🔥

①全国2000店舗以上と直接契約がある
②全業種対応可能
③全国的に相談に乗ってきた実績

上記3点が強みです🌱

興味がある方は、気軽に相談だけでもしてみてください☺️


【まとめ】

最も大事な事=実稼ぎの最大化

・単価にこだわりすぎる事🙅‍♂️
・高額保証に釣られる事🙅‍♂️
・プロフィールを詐称する事🙅‍♂️
・直近で出稼ぎの予定を組む事🙅‍♂️
・合わないお店を選ぶ事🙅‍♂️

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
♡やツイートで感想教えてくださると、とても励みになります…!

これからも夜職女子に役立つ情報を発信していきます☺️

〈LINE追加はこちら❗️〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?