見出し画像

【風俗の面接って何するの❓|風俗の面接対策まとめ】


🔵お仕事情報Twitter@lil_nanase
⚫️有益TikTok@nanase.amb
⚪️有益note@lil_nanase


お疲れ様です🌱
夜職相談のななせです🫡

突然ですが、面接って緊張しますよね…
ましてや夜のお店の面接ならなおさら不安な点もあるかと思います😖

そこで今回は!

「必要な持ち物は?」
「面接前は何に気をつけたらいいの?」
「面接中に注意すべき点は?」
「聞かれる内容は?」


そんな風に思ったことはありませんか?💭

そこで今回は風俗の面接対策として抑えるべきポイントを解説します…!

面接に行く子は必ず目を通してください👀

1.必要な持ち物

⚠️忘れたら詰みます⚠️

大事なことなので、先生もう一度言いますね。

「忘れたら詰みます」

"必ず"持っていきましょう!

(1)身分証明書

顔つきの身分証がない場合、そもそも面接が厳しいです!
最近の女の子は大人っぽい子も多いため、店舗も必ず確認します。

ちなみに学生証や保険証は顔つき身分証になり得ません😖

(2)本籍地入りの住民票

普通の住民票ではダメです🙅‍♂️
"本籍地入りの"住民票が正解です🙆‍♂️

店舗によっては"家族構成入り"のものを指定するケースもあるので、念入りに確認しましょう!

2.面接前に注意すべき点

さて、面接前にどんなことに注意すべきでしょうか?
4点あるので順番に解説していきます…!

(1)前日連絡or当日連絡

お店によっては面接の日程を組んだとしても、事前に連絡が必要な店舗があります。
もしこの連絡を忘れてしまった場合、面接自体がキャンセルになるケースがあります…!

"必ず"必要な際は連絡は忘れないようにしましょう!

(2)お店or面接地までのルートを把握しておく

土地勘のない場所であれば、当日道に迷ってしまうケースもあります。

「備えあれば、憂い無し」です!

事前にGoogle マップで面接地やお店のルートを把握しておきましょう。

(3)到着時間に余裕を持つ

面接地には10分前目安に到着しましょう。
早めについて損することはありません。

もし時間に間に合わず、印象が悪くなり、不採用だったらもったいなくないですか…?🥺

採用基準に満たしていたとしたら、なおさらもったいなくないですか…?🥺

また昼職の人に比べ、夜職の人は比べて相対的にルーズな人が多いです。
だからこそ、早めに着いているだけでもキチンとした印象を与える事ができます✨

余裕をもって面接に臨みましょう!

(4)身だしなみ

面接だけだからと言って、見た目を気にしなくて良いわけではありません…!

すっぴん、ボサボサの髪、ドン・キホーテのダル着、クロックスで面接に行ったらどんな印象になるでしょうか?

全体として採用担当者は面接で「キャストとして働くイメージが持てるか」を見ています。

当たり前ですが、面接は身だしなみを整えた上で向かいましょう!

3.面接時に注意すべきこと

では、実際の面接時には何を注意すべきでしょうか?
4つ大事なことがあるので、覚えておいてほしいです!

(1)愛嬌

普段の150%増愛嬌と笑顔を意識しましょう!

『はあ?』って思ったそこのあなた、騙されたと思ってやってみてください🥺

女性が思っている以上に男は結構単純です。
同じルックスでも愛嬌がある女性は可愛く見えてしまうものです。

緊張してムスッとして見えたという理由で落ちたらもったいないです🥺

(2)受け答え

キャッチボールを意識しましょう。

文章で説明するのはすごく難しいのですが、

「自分の話ばかり繰り広げる🙅‍♂️」
「会話に会話を被せる🙅‍♂️」
「相槌のタイミングがなんかはやい🙅‍♂️」

シンプルに人としてイメージダウンに繋がります。

実際に過去、ルックスは採用基準なのに、コミュニュケーション面で落ちてしまった子等もいました。

採用担当の方はルックス以外に

「どんな接客をしそうか」
「本指名を返せそうか」

等も見ています。

そんな所で損したらもったいないです🥺

普段のコミュニケーションよりキャッチボールを意識しましょう! 

(3)自然体の自分でいる

もちろん人としてふるまいに気をつける部分はありますが、なるだけリラックスしていきましょう!
なぜなら夜職は個性が大事だからです…!

ガチガチに緊張して人柄の良さ、キャラのユーモアなどが伝わらなかったらもったいないです🤔

最低限の礼節と自然体で挑む事を心がけましょう✊

(4)退店理由

マイナスな言い方をしないように心がけましょう。

移籍の子には、「なぜ前のお店を辞めたのか」という質問が必ずあるかと思います。

「稼げなかったから」
「お店のスタッフが使えなかったから」
「新人期間🔰が終わって埋もれてる」

など言われたらどんな印象になるでしょうか?

『他責思考なのでは?』
『同じ事を繰り返すのでは?』

と思われかねません😖

では、下記ならどうでしょうか??

【🚗⇨🛁】
新たに違う業種に"チャレンジ"しようと思った。
【大衆🐱⇨高級🦁】
レベルが高いお店に挑戦してみたかった。
【NS⇨S着】
身体の面で安心して働けると思った。
【同業種で同じぐらいのランクのお店の移籍】
前のお店で怖い思いをした為、新しい環境で頑張りたいと思った。

さっきより印象は大きく変わったと思います!

前のお店や自分の評価を落とすのはNG!
退店理由はポジティブな言い換えを意識しましょう✊

番外編.よくある質問

では最後に面接時、どんな質問をされるかだけ確認しておきましょう!

大まかにいうと
(1)プロフィールの部分(2)お仕事について
がメインです!

昔はセクハラまがいな面接も多かったと思います。
しかし、今ではかなりクリーンでビジネスとして面接してる店舗が多い印象です🤔

〈プロフィール〉
・氏名、住所
・年齢
・身長、体重、カップ数
・タトゥー、リスカの有無
・恋人や配偶者等いるか
・喫煙するかどうか
・男性経験

〈お仕事について〉
・週どれくらい出勤できるか
・どれぐらい稼ぎたいのか
・顔出しの可否
・過去在籍店
・オプション可能範囲

以上、面接時に注意すべきポイントでした!
面接前はぜひ上記を意識してみてくださいね✊


最後まで読んで頂いてありがとうございました!

♡やツイートで感想教えてくださると、とても励みになります…!

これからも夜職女子に役立つ情報を発信していきます☺️

〈移籍・出稼ぎの無料相談はLINEから❗️〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?