見出し画像

BLOG:005~life in ASAHIKAWA

どうも、”りるいるちる”のLil-Kです。
12月3日に1st シングル「Lonely Winter Again」をリリースということで、
準備にバタバタです。

12月3日に各配信サイトで一気に配信されます。
初めてのことなので、どのような感じになるかワクワクです。

そのリリース前後で、
BLOG上にて「Lonely Winter Again」の歌詞解説をアップします。
是非とも、曲聴いて、歌詞解説見ていただいて、
世界観を楽しんでいただけたら嬉しいです。

1週間後の、
12月10日にOfficial VisualizerをYouTubeで公開予定です。
(追記:公開済みです。宜しくお願い致します。)

昨今よく見るOfficial Visualizerとは、
僕個人の解釈ですが、簡易ループMVです。

MV→ちゃんとしたミュージックビデオ
Official Audio→音源+1枚画(多少動くのもある)
Official Lyric Video→音源+歌詞+1枚画(多少動くのもある)

このOfficial AudioやLyric Videoでは少し物足りない、
だけどMVまではコストかけれない、
ってことで、その中間がOfficial Visualizerと認識しています。
違っていたらすみません。

実写のワンカットをループしたり、
アニメでループしたり、歌詞つけたり。
例えばこちら、

MVのワンカットをループって感じでしょうか。
贅沢なOfficial Visualizerですね。

例えばこれ、

これはもうMVで良いんではないかなーと思っていますが、
一応、Visualizerってなってますね。
こういうアニメって地味にめっちゃ金かかっているはずです。
僕には現段階では予算的にできません。

トップクラスのこの方はというと、

うん、こんなイメージですOfficial Visualizer。

僕が最初理想としていた、
Official Visualizerがこちら。表記ではOfficial Audioとなっていますが。
このシリーズ最高なんですよね。

4月頃、製作者にダメ元で問い合わせてみたんですよね。
僕みたいな素人相手に、とてもご丁寧に対応して下さって。
今回(1st seasonの10曲)は、ご依頼しなかったですが、
いつかこのようなトップクリエイターの方にお願いできたらなと思いました。
やりとりできたこと自体とても嬉しかったです。
本当に感謝しています。

僕が12月10日に公開するOfficial Visualizerもワンループです。
MVに関しては正直1年後でも、2年後でも良いと思っています。
構想はありますが、予算が追いつかない。
そして何より、僕のような誰も知らない人の曲のMVが、
曲のリリース日と解離していても全く問題ない。

だって、曲を知らないわけですから。

なので、リリースから2年後だろうとMVを通じて曲を知ってもらえれば良いだろうし。
まずは手持ちの曲達を最低限のラインで発表する形をとっています。

何度も申しますが、
1st seasonの10曲は今後動きやすくするための名刺みたいなものですので。

さて、おさらいです。
12月3日に「Lonely Winter Again」リリース。
近日「Lonely Winter Again」歌詞解説。
12月10日にOfficial VisualizerをYouTubeで公開予定です。

YouTubeのVLOG:006も作成中で近日公開です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?