見出し画像

ハワイ出産

2020年11月。
世界がコロナ禍真っ只中のハワイで息子が誕生しました。

いろんな方が、アメリカ本国やハワイなどでの海外出産をしている事は、ほとんどの方がご存知だと思います。
お金持ちの方、芸能人の方のお話が一般的で、
自分には無縁だと考えている方が多いでしょう。

しかし、全くそんな事はありません。

恥ずかしながら私たち家族は、普通の会社員の家庭で大学も出ておらず、英語もまともに話せません。
そんな私たちが越えた壁は、決して高い壁ではありませんでした。

ごく普通の家族が、海外出産にチャレンジし
我が子にアメリカ国籍を与え、それ以上に我が子から沢山の事を与えられた経験をお話しできたらと思います。

同じ経験をされた方、これからチャレンジしたい方、少しでも海外出産に興味のある方に読んで頂けたら嬉しいです。

ぼんやりとハワイで出産ができたらなと考えてましたが、書籍やネットでもなかなか詳しい情報など無く苦労しました。

妊娠発覚からの準備、産前産後、お金の事など、、、。

賛否あるのは承知のうえです。
質問やご意見などコメント頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?