見出し画像

海外 スポーツ中の怪我 保険関係

今回、私はバレーボールの試合中に怪我をして
手術が必要になりました。
まずは個人で入っているプライベート保険を優先し、そちらでカバーされなかった分をカバーするという感じでした、
私の場合OSHCに加入していたので、そちら優先で
そちらでカバーしてもらえなかった部分をカバーしてもらいました


バレーボールオーストラリアの個人傷害保険は、選手が安心してプレーできる環境を提供するための重要なサポートを提供します。このガイドでは、保険の適用条件、カバー内容、保険請求手続き、および必要書類について詳しく説明します。

スポーツで怪我した際はすぐに、チーム関係者に連絡し、保険に連絡をする必要があります。





保険の適用条件


個人傷害保険は以下の状況で発生した怪我に対して補償を提供します
公式試合やトレーニングセッション中
公式クラブ活動への往復中




カバーされる内容

理学療法(フィジオ)理学療法士による治療費
外科医および医師の料金 手術や診療費
プライベート病院の宿泊費 入院時のプライベート病院費用
永久障害 永久的な障害に対する補償
カイロプラクティック カイロプラクターによる治療費
MRIスキャンおよびX線検査 画像診断の費用
麻酔医の料金 麻酔処置の費用

カバーされない内容


メディケアギャップメディケアでカバーされる治療のギャップ費用
公立病院  公立病院での治療費

保険請求手続き


怪我をした場合、以下の手順で保険請求を行います:

上のURLにアクセスし、インシデントレポートを提出します。
オンライン申請の関連セクションをすべて記入し、スポーツカバーに直接提出します。
スポーツカバーは、請求を受領してから48時間以内に対応し、次のステップについて案内します。

保険会社にメールで怪我をした詳細を伝えた後
メールが届きました。

提出書類の詳細


医療報告書
主治医、カイロプラクター、理学療法士、または歯科医により記入される必要があります。
私は、GPとフィジオの方に書いてもらいました。


雇用者の声明
収入損失補償を請求する場合、雇用者による記入が必要です。
週に20時間以上働いてた場合、申請することが可能です

- 自営業の場合は、会計士による収入詳細の記載が必要です。

非メディケア医療費
- すべての領収書を送付します。私的健康保険からの返金申請がある場合、その声明も含めます。

チームシート/スコアシート
- 怪我の詳細が記録されたチームシートやスコアシートのコピーを提供します。

証人の声明
-事故の目撃者による証言書を提出します。
私はチームメイトに頼んで書いてもらいました

クラブ公式の報告書
- クラブの公式が作成した事故報告書を提供します。
クラブの代表の方に書いてもらいました。

医療報告書
怪我の治療を行った医師が記入する必要があります。



書類提出の手順

1. すべてのセクションを記入し、署名します。
2. 必要書類をすべて揃えます。
3. スポーツカバーに書類を送付します(メールが推奨されます)。
4. 治療が完了した時点でスポーツカバーに通知し、治療の領収書を送付します。

注意事項


-保険請求は、怪我から120日以内に提出する必要があります。
- メディケアが関与する費用は保険対象外となります(オーストラリアの法律による制限)。
- プライバシー保護のため、個人情報は慎重に取り扱われます。
まとめ

バレーボールオーストラリアの個人傷害保険は、選手が安心してプレーできる環境を提供するために不可欠なサポートを提供します。怪我のリスクを最小限に抑え、万が一の際には迅速かつ効果的に補償を受けるために、保険の詳細を理解し、適切な手続きを踏むことが重要です。

お願い致します!!!