201101 最悪の夢

 基本覚えていないけど。
 ゆめにっき。

 いつも、内容は覚えていないけど何か夢を見たなあと思いながら起きる。何か過ごしていたんだけど、その記憶が飛んでいる感じ。日常っぽい夢が多くて、たまにその日常の風景っぽい夢の断片を思い出して現実と混同しそうになる。勘弁してほしい。それくらい夢の記憶がふわっと曖昧にしか存在していない。
 だから今から書くことも今日見た夢だって確証はないんだけど、すごくリアルで嫌な気持ちになったので書いちゃう。正夢になりませんように、という文字起こし。

 多分ツイッターをする夢を見た。(この時点でどうかと思う)
 リア垢の方で、私の数少ない友人(実在)のツイート(架空)を見て、勝手に傷付いていたというのが思い出した夢の概要。うわぁ。

 内容としては、「m(私)がメジャー行ってからダサくなったって愚痴ってたバンド、新曲いいじゃん」みたいな感じだったと思う。まあ、大した話ではない。
 でもそんな些細にでも私を落とすようなことを私が見れるアカウントに書くような子ではないことはわかっているけど、この架空のツイートを見た私はひどく取り乱したと思う。現実だったらビッチョンビッチョに泣く。
 実際私はあるバンドの愚痴を言ったことがあり、メジャー行ってからの曲は高校生のバンドみたいだし、バンドじゃなくて地下アイドルみたいなことするし、嫌だなと思っていた。多分この夢を見ることになったのは、そのバンドの昔の曲をカラオケで歌って思い出したのと、その子が久しぶりにバンドの話をツイッターでしているのを見たからだと思う。だからよりリアルっぽくて怖かった。
 ここで何より惨めなのが、その子とは週1くらいで通話してるから、そのときその件について何て言おうか、弁明(?)をしようかと必死で考えたこと。

「久しぶりに聴いたけど、昔のっぽくて良かったよね〜」

「前のはヤバって思ったけど、やっぱり好きだなと思っちゃったなあ」

 だっせ〜。
 そこまでして嫌われたくないかよ、というくらい脳内でシミュレーションを繰り返していた。別にそもそも「あのバンドの新曲よかったよね」というだけであって、私を貶める意図はないだろうに。夢だし。
 本当に友人が少ないし、高頻度で話している子は貴重でどうしても手放したくないという気持ちがある。我ながらすげえ執着だしクソデカ感情で怖いなあ。

 と、夢の断片を思い出して考えていたよ、という話。本当に日記に書くようなことがねえな、私の人生。
 昨日のハロウィーンも当たり前に何もなかったのでずっとYouTubeでAmong Us放送を見てたけど、クリスマスは友達と過ごしたいな!私はギリ冬休みだから、友達の家に押しかけちゃおうかしら。それまでに友達に彼氏が出来ていたら1人トボトボと帰省しようかなと思います!

 これ最高だった〜!最近毎日誰かしらのアマンガス配信を見ている。そのちょいガチめのメンツもそろっていながら、単に私が好きな人たちもいて、わちゃわちゃ感と本気感のバランスが心地良かった。一生見れる。一生やって。

 これを書きながら、なんで超だるいし眠い。嫌な夢見たからかなぁ。
 昼寝しよ〜。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?