サッカー・インテリジェンス #065


『個人的な見解』

蓋を開けてみれば、5-0の快勝。
滑り出しは最高。

…ふと思えば、W杯男子 カタール大会の時の、
サッカー日本代表の組み合わせと、よく似ている。

ザンビアと、ドイツが違うだけである。笑

今から考えてみれば、
よくこの組み合わせで突破出来たと思う。笑

スペイン
ドイツ
コスタリカ
日本

この組み合わせを知った後、この世界中で、一体
何人の人が、日本が首位通過するなんて予想出来たのか?

世界中が、日本代表選手達を激賞していた意味が、
ようやく最近になって、僕も理解し始めたという。笑

対戦する全ての相手に負けなければ、
W杯の、あの銀色の杯を手に出来る訳なのだ。

すでに、女子日本代表は、
あのタイトルを手にしているというのが、日本にとっての誇り。

男子も女子も、頑張って頂きたい。


THE END 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?