#Wicked or ugly woman.

『…ねぇ、ねぇ…あの方を見て…近い将来、
この国の王となられる方よ…あんなに凛々しくて…素敵よね…。』

『…あれが…イングルス王太子様…はじめて見た…。』

『…私たちは数え年で15…王太子様と同い年…
でね…王太子様には、2つ下の許嫁がいるって聞いたわ…、
外国のお姫様よ…〔王族同士の政略結婚〕ってやつ…。』

『…ふーん…。』

『…来月に開かれる、国の創立を記念する宮殿のパーティー…、
…あなたも出るでしょ?
…王太子様にお近づきになれる、唯一のチャンスなんだから…。』

『…うん…。』

『…私は、お父様にお願いして、特注のドレスを
新調してもらっているの…その日のパーティーの為にね…。』

『…。』

…。

その日の宮殿のパーティーは、盛大に催される事になった。
国王夫妻や、王太子一族のみならず、
この国有数の貴族や有力者たちも、数多く招待され、
それはそれは、非常にきらびやかなパーティーともなった。

ここから先は

1,628字
この記事のみ ¥ 222
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?