見出し画像

英語の勉強法について

皆さん、こんにちわ
らいくしーです
いきなりですが
皆さん、勉強は捗っていますか?
ほぼの人の答えは
NO」でしょう
この記事を最後まで読むと
あなたは、勉強マシーンに
なっていることでしょう
と、言うことで
今回は、その中でも
英語の勉強法に絞って
紹介していきたいと思います
英語って小学生までは
あんまり勉強してる感がなくて
英語=遊び授業
という、イメージが
あったと思います
(僕はそうです
ww
なのに、中学に入ったら
一気に難しくなって
そこから、もう授業聞くになんねぇ
ってなって
英語=サボる授業
という考えに、なっていませんか?
今時の社会は、昔より断然
外国人が身近にいますよね?
お仕事で、海外に出る人も多いと思います
なので、今では、「英語が出来てすごい」
では無く、「英語は喋れて当たり前」
と言う、考えになりつつあります
なので、英語が嫌いな皆さん
この波に乗り遅れないように
しっかりと今日紹介することを
踏まえて英語の勉強を
早めにしておきましょう

学生の皆さん!!
よく聞いてくでさい
授業は絶対寝ないで!!!!
授業って結構
宝の山ですよ
一回でもいいので
しっかり聞いてみてください
人間って一度始めてしまえば
意外と集中出来るんです
なので、授業を無駄にしないようにしましょう

それでは、本題に入っていきましょう


・英文を聞く

まずは、超基本の英文を『聞く』ということからいってみましょう
最近の参考書などでは
QRコードを読み取ると音声が流れてきたりするので
それを、有効活用して耳から鍛えていきましょう

・英文を黙読

上記で紹介した練習法ができたら
次は、音声を聞いた英文を黙読していきましょう
最初の方は詰まりまくって、グダグダだと
思うので、何回も練習しましょう
この練習法はサラッと終わらしましょう

・英文を朗読

続いての勉強法はさっきのは、『黙読』でしたが
次は『朗読』です
黙読は、心の中で声に出さないで、読むことを言いますが
次の、朗読は声に出して練習しましょう
さっきの黙読とは違いはっきりと声に出して読みましょう
意外と正確な発音ができてなかったりするので
ここは、抜け目なく行いましょう

・英文を書く

次は、超基本の英文を書く練習してみましょう
具体的には教科書や、参考書などに載っている、英文を
丸写し、しっかり正確に書いていきましょう特に、スペルミスには十分に
注意しましょう

・英文を日本語に変換

次に、聞いて、読んで、書いた英文を何にも頼らずに
日本語に変換しましょう出来なかったら
上記で紹介したものを繰り返して、もう一度トライしましょう

・英文暗唱

最後です!!!最後は、英文暗唱です
これが、出来たら文法とかは、サラッと勉強するだけで
もう、実際に使うことが出来るでしょう
なぜなら、覚えた英文の中にある、動詞や名詞を
変えるだけで、自分で英文を作ることが出来るからです

・終わり

今回の記事はどうでしたか?
今回は、勉強法について書いてみましたが実際のところ、今回紹介した
勉強法をちゃんとできれば、誰も英語を嫌いにならないんですよね
絶対どこかで躓いてしまって、諦めるから英語が出来なくなるんですよね
やる気がない時に、勉強法を知ってもどうせ、やらないから意味がないんですよ
僕が思う勉強の方程式は

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やる気×勉強法=成績
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

です

この記事を読んだあなたは勉強法は完璧だと思います
なので、あとは
……


この記事少しでもいいなと思った方は
ぜひ、スキ、フォローお願いします!!!
それでは、また次回の記事でお会いしましょう
らいくしーでした!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?