見出し画像

30代で実務未経験でも、プログラマーを目指す #0

どうも、けーすけです!

今日から30代でも独学でプログラミングを勉強して転職、フリーで働けるようになるまで、自分の頭の整理もかねて備忘録をつけていきたいと思います。

それに、一人でやってるとなかなか精神的に応えるものがあるので、

文章を書く練習もしつつ息抜きついでに泥臭く学んだことを書いていこうかと思います。

自分は大学でプログラミング専攻していたので、全くの未経験というわけではないです。しかし、7年前、、、ブランク通り越しての再勉強です。

当時は誰のためにとか、なんのためにプログラムを書くのかってのが曖昧だったからか、

ただ卒業するためだけにやってたかんじでした。


今更かもしれませんが、自分にとってできること

必要なことを考えた時にやるべき選択肢がプログラミングという道でした。


やるからには必死にやり切ってみようとおもいますので、暖かく見守ってください!!

そして、学んだことを少しでもみてくださる方のためになるような記事を書いていきます!

少しでも参考になれば幸いです!

ではでは、今回はここまで!けーすけでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?