見出し画像

【日記】めっちゃ寝た日

昨日は12時間寝ました。寝すぎて逆に疲れた。

寝てる間になんかV界隈がざわついてたみたい。
どうやらあの周防パトラが独立するとかなんとか。

ASMRが苦手なのであんまり触れたこと無いけどでかい存在がでかい箱から抜ける、かなりの衝撃だったみたい。

ななしいんく、なんか最近色々有るけど大丈夫なんかな?

企業Vが独立して個人に転向する、かなり衝撃的な出来事としてV界隈を騒がせていますが5年前にそれをやった箱がありました。

それが「アマリリス組」、通称 ア組です。

うわなっつ

にじさんじがバズってこれからは2DのVが流行るぞ!って時に発足した箱でした。

デビューしたばっかの時はなんか絵柄のクオリティが安定してない箱だな~くらいの印象でした。

当時はめちゃくちゃサブカルの「皇牙サキ」ことサキぽよと色んなとこに顔出してた「姫野裕子」くらい鹿認識してなかったかも。

そんなア組、なんと活動から半年くらいで解散が発表、理由は体制ができてなかったとかなんとか。
そこで面白かったのが二点。

・最期にオフイベント実施を発表。
演者に対してVの権利の譲渡

特に後者の奴は当時にしては斬新で譲渡されたVたちは名前も立ち絵もそのままで未だに活動している子もいます。

なんなら引退前後くらいに”同人エロゲ作ってるのがバレた”とか”本業がエロ漫画家である”とか”社会人女と同棲してて質感がヤバい”そういう話を耳にす
るようになった気がする。

由持もにのTwitter、オタクすぎて好きだよ。

これで売り出してたら何か違ったのかもしれない….?

偶然にも今日で5周年らしい、ウケるね。(なにが?

ア組運営が半年で放り投げたのはよろしくないんだけど、
終わり際の「すまん!w運営無理っす!最期に箱でオフイベやってVの権利は各々に譲渡するっす!w」って散り方は結構潔くて好きだな。

好きなVが今の箱嫌になっていなくなっちゃうみたいな話は珍しくないけど
こういう形式で独立みたいな方向性はファンも不幸にならないからスタンダードになってほしいね。

寝すぎて逆に体調悪いので12時間位寝ます。
終わり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?