見出し画像

無料で自分だけのロゴが簡単に作れるツールの紹介2

ファンが集まる集客術の専門家 京本です。

前回の投稿で
私が作ったロゴ作成ツールをご紹介しました。
👉 無料で自分だけのロゴが簡単に作れるツールの紹介

こちらのツールでも
無料で簡単に作れるので
ご紹介します!


おすすめのロゴ作成ツール

無料から使える
デザインツールの「Canva」でも
ロゴを作ることができます。


Canvaは日常的に使う
ブログの投稿画像や
サムネイル画像から
HPのヘッダーから
SNSの投稿画像から
動画の編集まで
使い勝手が良すぎて
使わない日がないほど
本当におすすめなツールです。

ロゴとは

そもそもロゴとは
見ただけで
商品が分かる
会社がイメージできる
そんなデザイン的なものです。

理念や内容、品質などを
伝えることのできるコミュニケーションツール
なんて書かれているものもありました。

私の屋号「ライカバード」は
like a bird から作った造語なのですが
直訳的には
「鳥のように」ですが
難なく、楽々と、スムーズにと言う意味があります。


『Canve』を使ったロゴの作成方法

① アカウントを作ります。
Canvaを始める

② Canvaを開いて、ロゴのデザインの作成を始めます。

③ 好きなテンプレートを選びます。
たくさんあるので、イメージがある場合は検索が便利です。
日本語でも検索できます。

④テンプレートを自分好みにカスタマイズします。
画像のサイズ、フォント、文字のサイズ、背景の色…
あらゆる変更ができます。

⑤ 保存します。
ダウンロードを選び、ファイルの種類を選び、
「ダウンロード」ボタンを押せば、完了!

ファイルの種類は、
通常は「JPG」
背景の透明化が必要な場合は「PNG」
配布資料は「PDF」
動画は「MP4」
ざっくりこんな感じです。


個別のレッスンや
集客導線作りコンサルや、
動画販売のサポートはこちらへ
 ↓ ↓ ↓


#ファンが集まる集客術
#アラフォー起業
#アラフィフ起業

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。