見出し画像

おいしいお店 千葉県新松戸にある「ルンビニ」

まさに先日も行ってきた
千葉県新松戸にある「ルンビニ」がおすすめ!

昨年、千葉県のGOTOイートのクーポンを使うために
訪れたのが最初でした。

前からお店があるのは知っていたんだけど
一人ではちょっと入りづらかったんですよね~

一人で入るのは嫌じゃないんだけど
辛いのが苦手なのに、一人で行っても大丈夫か?と言うのもあり…

そんな中、コロナ禍では、おひとり様が歓迎ムード(笑)
超追い風となって!?、一人で行ってみたのです。

画像1

店員さんはほぼ、たぶんインドとかネパールとかの方。
そして、内装はネパールの寺院をイメージしているのだとか…

外国に行けない今、ちょっと外国に行ってる感が味わえるのは
嬉しかったりします。

画像2

この中から好きなカレーが選べます。
【マイルド】と書いてあるものは、本当にマイルド。
辛くありません。

レディースランチセット
カレー2種/プレーンナン/ライス/タンドーリプローン/サラダ/デザート/ドリンク

画像3

3種類のカレーセット
カレー3種/プレーンナンまたはライス/サラダ/ドリンク

画像4

画像5

バターカレーが美味しくてね~
毎回、頼みます。
 
こちらの新松戸店が本店で
柏や東京にも店舗があるとのこと。

神田店は、東京最強カレーの
「神田カレーグランプリBEST20」でも紹介されたお店だそうです。
残念ながら、閉店されたようですが…

昨年、千葉県の松戸の
9年前に住んでいたところに戻ってきたのですが
街の様子はすっかり様変わりしているし
近所に一緒に遊べる知り合いも少ないし
どこに美味しいお店があるのか分からない状態。
 
そもそも、コロナで最初の緊急事態が発動されたころに
引っ越してきたので、
人を誘って、外食がしづらかったり
ググって行ったお店が閉まっていたり…

飲食店は大変でしょうが
お気に入りのお店はこれからも
あり続けてほしいですよね~

私にできることは、微力ながら、
地元のお店で少人数で食べることぐらいしかできませんが…


#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。