見出し画像

おすすめの紫陽花スポット

【 情報発信の専門家&カメラマン 】
誰かの真似ではない『自分らしい発信』を
PCとカメラでのサポートしています。

先日、雨の中
「服部農園あじさい屋敷」に行ってきました。

公式HPによると

総面積27,000㎡の屋敷に
18,000㎡、250品種・10,000株以上の
あじさいが色彩豊かに咲き競います。

とのことです。

本当に山の斜面いっぱいに広がる紫陽花。
紫陽花の花が点に見えるほどの紫陽花の量。
圧巻です。

急な斜面も多く、
スニーカーや登山靴がおすすめです。

私たちが行ったときは雨上がりだったので、
道が滑りやすすぎて、頂上までは行けませんでした。


こちらのかわいいフェリシモの傘を
無料で貸し出しされていました。
「紫陽花の傘フォトコンテスト」開催中です。


「服部農園あじさい屋敷」情報

開園期間  6月1日より7月上旬
開園時間  午前8時より午後6時まで
入園料   大人(中学生以上)600円
(10名様以上の団体大人500円)
      子供(小学生)300円      
休園日   開園期間中は無休


同じ千葉県でも、私の住む北西部と、
海側(外房、内房)、山側(県の中央当たり)では
全く景色が違うんですよね~

千葉県は広いので、見どころがたくさん!
もっともっと千葉県を
カメラを持ってまわっていきたいな~と思っています。

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。