見出し画像

動画制作をchatGPTにお願いしたら・・・

こんにちは。だいきです。

今回は、いま話題のchatGPTに動画制作をお願いしてみました。

実際にどうやってAIで動画を作ったのか?

今回使うツールは、下記の3つです。
1、chatGPT(記事構成)
2、Pictry.AI(動画制作・テロップ)
3、音声読み上げソフト(アフレコ)

それぞれに、chatGPTで記事を要約してもらい、Pictry.AIでその記事を動画へ変換します。
その記事内容を、音声読み上げソフトによって制作したmp3データを挿入します。

作業は以上です。

今回わたしが作ったのは、ニュース記事を要約して動画にする、という動画を制作しました。

完成尺:1分程度
制作時間:約10分

AI動画を作ってみた感想

完成後の感想としては、
テキストよりは伝わりやすい、まぁまぁの動画。ってくらいの印象ですw
決していい物ではないですが、AIの活用によって、短時間でここまで制作できたことはすごいイノベーションだと思います。

いまのところ、大きく動画市場を揺れ動かすものにはなっていませんが、これからの動画市場においても、AIの活用がマーケティング戦略の1つになっていくことは間違い無いでしょう。

次は、
【動画クリエイターがchatGPTをを活用すると何でもできる!】
ついて記事を書いていきたいと思います。