見出し画像

運転できるようになりたい🚗💨

大学2年で免許を取ってから
ほぼ運転していない。
実家から近くのスーパーまで運転してみたが
かえって苦手意識が増幅してしまった。
家の前が難易度の高い道なので
練習に適していないんだよね。

必要に迫られてはいないものの
運転できたらやりたいことがある。
布団をコインランドリーに運びたい。
地元の友人と景色の良いところに行きたい。
社用車に乗る会社にもエントリーしたい。
閉じこもり気味の祖母を連れ出したい。
シンプルに免許が勿体ない気もする。

とはいえ私が免許を取った地域は
逆走ドライバーも事故らないくらい
車通りが少なかった。
(教官から「あれ逆走ね」と言われた。)
免許を取った直後でさえ
街を走る自信がなかった。
だから練習をしなければと思う。

ペーパードライバー講習について検索した。
50分4回で30,000円
1日集中3時間で18,000円

私の1ヶ月の黒字は10,000円くらいなので
正直悩む。
一回受けただけでは
運転できるようにならないかもしれないし。

いま考えている策としては
まず1度3時間受けてみる。
その後、安全な時間に一人で練習する。
早朝にカーシェアの車を借りればできそう。
車乗れるようになりたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?