思い出は記憶に残して置いてください。

最近考えたのですが、思い出は記憶に残しておくべきだと思うんです。でも、ほとんどの人間は写真や物に頼り連想させて残そうとしているのではないかと思ってしまってそれは、本当に大切な思い出なのかなと思ってしまう時があるんです。忘れたくない思いや記憶は頭に残っているはずだからわざわざ形に残しておく必要があるのか考えどころです。

最近まで配信アプリがサービス終了したんですが、その中での仲良くしていた人たちとも繋がりがなくなりました。みんなそれぞれ違う場所で頑張る同士なのだからもう関わることもなくなるでしょう。なんなら、なくなってほしいとも思ってしまうのですよあの時の人がまた集まってしまったら成長をしていないように感じてしまってお別れは悲しいかもしれないけどそれは、新しい挑戦や出会いの一歩なのだから。そこで思いを全て置いておくべきだなと思いました。

そんな私は、カメラが好きで未練たらしく生きているんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?