見出し画像

【"0"から始めるX攻略】初心者が5桁稼ぐ方法【SNSマネタイズ】

「これからXを使って稼ぐぞ!」

と意気込んだのは良いものの

「何から始めたら良いか分からない…」

なんて方は多いと思います。

確かに、Xで稼げるとは聞いたけど、実際にどうやって稼げるのかは分からなかったりしますよね。

僕も最初はそんな感じで、Xを見ていたら突然「Xで稼げる」という情報が流れてきて、色々と調べたのですが、全く分からず四苦八苦…。

今、このコンテンツを読んでいる方も過去の僕と同じような境遇だと思います。

そんな方に向けて、Xでの稼ぎ方について解説するので、「これからXで稼いでいきたい!」という方は引き続き読み進めて下さい。

ただ、今回は途中から有料にさせてもらっています。

これには明確な理由があって、

『自分が消費者の立場に立たないと、消費者の考えていることが分からないから』

です。

つまり、自分が実際に今回のコンテンツを購入して、

・なぜ購入しようと思ったのか?
・どこに惹かれたのか?
・刺さったキーワード

など、自分自身が顧客体験をしておくことで、自分がマネタイズする際に必ず役立ちます。

値段も数万円もしないので、先行投資だと思って続きも読みたいと思ったら、ぜひ購入して最後まで読み進めて下さい。

さて、ここまで偉そうに話をしていますが、「そもそもお前は何者や」と思っている方も多いと思います。

僕は「さそり(@sasori_fuku)」というアカウントで、2024年の3月からX運用を始めました。

アカウントだけを見ると弱小も弱小ですが、このアカウントを始めたのが、3月というだけで僕自身はX運用歴が3年で、

以前はX運用代行会社で、毎日30ポスト(1万文字)を作成しておりました。

なので、ポストのことはもちろんですが、Xマネタイズに関することはプロ中のプロです。

ここら辺は、僕の投稿を見てもらえれば説得力があるんじゃないかと思います。(アカウントが雑魚すぎて全然伸びていませんがw)

現在もありがたいことに、1アカウント月8万円(月60投稿)で投稿作成を請け負っているので、僕の1ポストの価値は1,000円ちょっとということになります。

では、そんな僕がなぜこの「さそり」アカウントを動かそうと思ったのかと言いますと、

『実績のない状況から稼ぐ方法を教えたい!』

という思いから始めました。

結局のところ、今のXを見ていると

「その稼ぎ方、お前にしかできんやろ!笑」

というノウハウで溢れ返っていて、「誰でもできる!」再現性の高いコンテンツはかなり少ないんですよね。

そこで、実際に僕がアカウントを1から立ち上げて、初月から5万円を稼ぐことができれば、

皆さんに説得力の高いノウハウを提供できるのではないかと考えたわけです。

その結果、今月から運用し始めたこのアカウントですが、現在約2万円を稼ぐことができました。

この金額を見て、「少なっ!笑」と思った人は今すぐにコンテンツを閉じて下さい。

と言うのも、何の実績もない状態からいきなり何百万円、何千万円なんて金額を稼げるわけがないことは、冷静に考えれば分かるはずです。

そんなことも分からずに、Xにいる化け物達の投稿に心躍らされて、いきなり一攫千金を狙うような人は今回のコンテンツを読んでも無駄ですし、

そんなギャンブル思考の人はそもそも稼げない。

これまで400名以上の方と副業相談してきましたが、これは間違いないです。

実績があれば当然、最初から大きな金額を稼ぐことは可能ですが、今回のコンテンツは「実績"0"」の方に向けたコンテンツなので、

コツコツ積み上げるしかありません。

なので、この先はコツコツと積み上げていける根気強い方だけ読み進めてもらえたらと思います。

✔️X運用でのマネタイズ方法

Xでマネタイズする方法はいくつかありますが、今回皆さんにご丁寧させていただくのは、『コンテンツ販売』になります。

コンテンツとは、Brainやnoteなどを使って情報コンテンツを販売する手法です。

実際に僕が初月から2万円稼いだ方法も「情報コンテンツの販売」です。

しかも、僕はLINE運用などは一切してないので、いわゆる「リスト取り不要」でこの金額を稼ぐことができています。

✔️リスト取りが不要な理由

これはハッキリと言わせてもらいますが、初期のXマネタイズで「リスト取り」は不要です。

なぜなら、CTA(ユーザーが行動するポイント)が多くなればその分離脱者が増えるからです。

大前提、「人は究極の面倒臭がり屋」なんです。

なので、できるだけ「楽に」そして「簡単に」目的を達成したいと考えています。

なので、CTAが多くなる分めんどくさくなって、あなたが組んだマーケティング導線からは離脱していきます。

例えば、「喉が渇いて水が飲みたい」時に

❶目の前に水が置いてあるのか?
❷2階の自分の部屋にいて、1階のリビングまで水を取りに行かないといけないのか?

であれば、圧倒的に❷の方がCTAは多くなります。

「立ち上がる→扉を開ける→階段を降りる→廊下を移動する→扉を開ける→冷蔵庫から水を取り出す」

これだけCTAが多いと少し喉が渇いたぐらいでは動かない人がほとんどだと思います。

なので、「公式LINEに登録する」というCTAを取り除いて離脱者を少しでも減らすことが最初はポイントになります。

もちろん公式LINEなどでリスト取りをするメリットはありますが、「喉がカラカラでお金をはらってでも水を買いたい」という状況が作れるようになってからLINE戦略は考えて下さい。

今回はあくまで初月で5桁を稼ぐことを目的にコンテンツを書き始めているので、LINEの話はまた別途します。

✔️実績"0"の人が初月から5桁稼ぐ方法

以上のことを踏まえてこの後の有料部分では、

①○○○数によって売上金額は決まる
②「実績"0"マネタイズ」の全体像
③コンテンツを作る方法

の3つの項目についてお話ししていきます。


ここから先は

4,634字 / 13画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?