見出し画像

カリスマ達から学ぶ“個性を曝け出す”ということ

みなさんちにわんこ!!!!!(急)

今日は最近話題のコンテンツ
超人的シェアハウスストーリー、カリスマ
について語りたいと思います。

「カリスマ」とは?


とはいえ何も知らない人からすれば、「超人的シェアハウスストーリー」なんて言われてもさっぱり分からないだろうから、自分なりに説明します。

そう名前の通りこのキャラ達7人はシェアハウスで仮住まいをしている超人である。

ところでみなさんはカリスマと聞いて、どのような人を思い浮かべますか?
何か1つの道を極めた人?天才的で近寄りがたい感じ?
この7人はさまざまなカリスマ性を持っているのですが、一緒に共同生活することでそのカリスマ性を磨いているのです。
それも世間体で考えれば「変」と言われることもある。ですが、そんなことはこの7人には関係無し。
常に己を見つめ、さらにカリスマ性を高めカリスマチャージしているのである。

……はい。言われても分かりませんよね。
当たり前です。私達ファンも分からないんですから。凡人には分かる領域では無い所に位置してるんですよ。分かる?
(ちなみにカリスマのファンネームは、凡人と言います)
その7人をサラッと説明します!

服従のカリスマ、本橋依央利
(モットーは滅私、貢献、奉仕。常に奴隷契約を結ばせようとしている)
性のカリスマ、天堂天彦
(ワールドセクシーアンバサダー、世界セクシー大使。ハウスの最年長。)
自愛のカリスマ、テラ
(自分大好き。よく自分を鏡で見ては鼻血を出している。)
反発のカリスマ、猿川慧
(何事にも反発する。よく誰かと喧嘩をしている。)
内罰のカリスマ、湊大瀬
(すぐ死のうとする。自分のことをクソ吉と言っている。)
秩序のカリスマ、草薙理解
(秩序を乱されるのが嫌い。女性経験皆無。)
正邪のカリスマ、伊藤ふみや
(口癖は、「ダメ?なんで?」。ハウスの最年少。)

まぁ、最初の説明は程々にして本題に入りましょう。

自分を曝け出すことが苦手だった過去

ここからは私自身の話になるんですけど、
私は去年あたりまで本当に自分自身を曝け出したりするのが苦手、人の些細な言動を気にしてしまうタイプ
言わば“繊細さん”という人だったんです

特に特定の友達以外と話すのが苦手で、周りから陰口叩かれたりもあって。
しかし親などからアドバイスを受けながら、クラスのグループに話しかけることを頑張っていたんですが、その子達も「何あの子w」みたいな感じで話にも入れて貰えなかったんです

だいぶ自分もさまざまな出会いを通して、変われたんですけどね…!
この春休み中に本格的にカリスマにハマって、
「あー、もっと自分を曝け出してもいいのかな」
って少しだけですが思えるようになったんです

カリスマは正直ファンを選ぶコンテンツではありますがw、
人間性を学べる、実はすっごいコンテンツだと思ってます。
YouTubeでストーリーを配信しているので、みなさん見てほしいと思います😊

最後にw

ちなみに自分の推しは本橋依央利&猿川慧の幼馴染コンビです!
グッズもすごく欲しいんですけど、
アニメイトに売ってない、中古だとグッズ平均6000円台当たり前、メルカリ消えてる
って感じで全然持ってないんです(泣)
徐々にグッズ揃えていきたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?