見出し画像

今日がスタートの日☁️

2022年、9月19日 月曜日 敬老の日
本来なら山口県のフェスに行く予定だったのが大型の台風のおかげで
中止となり、そして今日からnoteを始めることとなった。☔️

こういうネットでの日記のようなものは中高生の前略プロフやデコログ以来
久しぶりに書くけれどまた未来の自分がこれを見て「黒歴史だ」と振り返る日が来るのだろう。

きっといつか遠くない未来で、飽きて自然にやめてしまう日が来るのは十分にわかっているが新しいことを始めることは悪くない。
(スタートの日からネガティブなことばかり書いてしまっている…)

まだ使い方も、書き留めておく内容も定まっていないけれど、ここで頭の整理をしたいと思っている。


2022年の初めのこと。
その時の自分も新しいことを始めたくて、気になっていたがなかなか買えていなかった「ほぼ日手帳」を買ってみた。
最初の頃やコロナで自粛していた4月は毎日日記を書いたり、あまり上手くないけれど絵を描いたりして楽しんでいた。その時期、庭に咲いていた色んな色のチューリップの花びらがはらはらと散ったあと、花びらをほぼ日の色んなページに挟んで押し花にしたりもした。(ランダムに挟んでいたので時が来てそのページを開けるのを楽しみにしていた)
文房具を見たり、集めたりするのが好きなのでこのほぼ日も買って正解だな、と思っていた。しかし、自粛があけ仕事続きで心の余裕がなくなった日には手帳を開ける元気もなく、そして今になる。
買って満足したのかもしれない。ネットのように上手く書き直しができなかったり、その日によって字体が違ったりして完璧にできないことに疲れたのかもしれない。どちらにせよ自分には継続が向いていない。(と言いながらも今日noteを始めている)

これからはスケジュール帳のようなものは買わずにメモ帳に好きな時に好きなことを書くことにした。あとはここに残しておけば気持ちは満たされそうだ。(こないだから使い始めたメモ帳はロルバーンのベージュにネイビーのゴムがかかっているやつ。色使いがかわいい。)

2022年もあと数ヶ月。
そして自分も28歳となり数ヶ月がすぎてちゃんと「大人」と呼ばれる歳である。
この場所で自分という人間を分析しながら、毎日機嫌よく過ごせるためのヒントを見つけたい。


最近のテーマは「自分で自分の機嫌を取れるようになる」🌤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?