自己紹介&noteとX(Twitter)のアプリ連携で手こずった件について


▫️自己紹介

はじめまして、ケイエと申します。
いままで語りたい衝動にかられたとき、X(Twitter)に書くには文字数が足りず、友人にディスコでばーーーっと何十行もの文を送りつけていました。が、noteでやったらいいんじゃないかと思い立ちこちらにやってきました。

好きなものについておすすめや感想を書いて行く予定です。
ゲームならなんでも好きで、ボドゲ、TRPGからコンピューターゲームまでひと通りやります。
本や漫画でもそうなのですが、王道、ハッピーエンドが好きな一方で1箇所尖ったちょっと変な作品にもすごく惹かれるたちです。
あと猫が好き。

更新頻度は少なめかつムラがかなりあると思いますが、よろしくお願いいたします。

▫️noteとX(Twitter)の連携でかなり手こずった件について(iPhone/2024年8月21日)

初めwaveサイトの方からX(Twitter)と連携しようとしたが、X(Twitter)のアプリが開くだけでそれ以降何もなく進まず。noteのアプリを入れてみたが、やはり連携しようとしてもX(Twitter)アプリが開くだけで進まず。
公式の案内にあるようなメッセージが出てこなくて連携できずに何度かトライしているういに不正アクセスとみなされてXから締め出される始末。

結論として、なんとかなったので以下に自分のときのやり方を書いておきます。

iPhoneの設定のところからSafariを開く

履歴とWebサイトデータを消去でログを消去

SafariからX(Twitter)にログインし直す

別タブでnoteを開き、連携を試すと許可するかどうかの画面が開き進める


何が効いてて何がいらない要素かわからないので全部書きました。やってる間に不正アクセスとみなされてTwitterアプリから締め出されたので、Twitterアプリからログアウトするのも良いのかもしれないです。

連携できないときに検索してもなかなか対策が出てこなくて困ったため、もし同じように困っている方がいたら参考になりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?