見出し画像

実験したい!経験を買いたい!

最近、ここ1か月とちょっとくらいで、2個目のバイトを始めまして。
それでもって僕の生活費用が少ないことも相まって、金銭的に余裕のある毎日が過ごせるという計算結果になりました。

でも、だからと言って「毎日おいしいものを食べる」とか、「ブランド品を集める」とかに使ってしまうなんてモッタイナイと。
食べ物は半額の食パン、1玉20円のうどん、半額の野菜、たまごで十分だし、服はユニクロが最高です。

貯金なんてもってのほか。

そんな生活をしているもんで、欲しい本があったら月に2冊くらいで買っていたし、友達と一緒になれば楽しく外食も行く生活はバイト1つ時代からできていました。

だから「2つ目のバイト」、朝早く起きるために始めたのですけど笑、から得られるお金をどうしようかなーと考えていました。

と、そんな僕の頭の中にやって来たのが、実験好きの自分。
思えばママチャリで琵琶湖を回ってみたり、断食してみたり、寝ずにNetflix見てみたりと、そう言えば何でもかんでもトライしてきた2020上半期。

トライしようと考えてきた中で「高いなあ」と諦めてきたことも何回かあった、、、はず。(もう覚えていない)
今パッと思ったことだけでもお金があればできる楽しそうな実験、あるあるある。

ということで、題して
「1か月分のバイト代全部使い切ってしまおう」プロジェクト
ということで始めて行きたいなーと考えました。
※厳密に言うと、思いついた1日後に「忘れないように」とここに書いてます。

真面目な計算をすると
全額使う+100%主観の「おもしろいこと」=ただの浪費
なわけですけど、見てくれを整えて言うと「経験を買っている」わけで、
これは今のうちからやっておいた方がいいなという結論に。

お金は使わないとわからないけれど、使い方を考えずに使うなんてモッタイナイ。
そんなこんなで、しばらく浪費を続けていきまーすっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?