【映画】SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 "NEW MIKKE" THE MOVIE

スピッツのライブを映画館でたっぷり堪能した。あっという間の2時間。セットリストは下記のURLより。アルバム収録曲やシングル曲など26曲。草野さん含めメンバー全然疲れている感じがしなくて、なにげに体力のすごさを感じた。

 印象的なシーンその1は、「遙か」のイントロの裏声。他愛もないMCから急に始まった次の曲は「遙か」でそのイントロの裏声の透明感。しかも、他のメンバーも一緒に歌っているようでそれも良かった。不意打ちにやられました。

印象的なシーンその2は、崎山さんのドラム。特に終盤の「渚」のドラムは1人で渚を作り出しているようでうますぎると思った。それとその次の曲の「8823」もAメロでテクニックを見せつつ、サビで爆発するという展開。サビになったとき、崎山さんの表情も急に晴れやかになっているように見えてこちらも笑みがこぼれた。

その他、水色の街の構成のサビは「ラララ」だけなんだなぁということに今更ながら気がついた。次は生で観たいなと思った。いつぞやのスピッツ×エレカシ×ミスチルのライブ、行きたかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?