【映画】いつだってやめられる 7人の危ない教授たち

「いつだってやめられる 7人の危ない教授たち」という映画を観た。クビになってしまった大学の研究者が同じくクビになった研究者友達とともに合法の麻薬を製造し売りさばき大儲けし地元のギャングをあっと言わせるという1作。コメディタッチであったが映画にする必要はないのではないかと思った。感覚としては、土曜日深夜のテレビ東京ドラマ。

主人公の恋人は薬物中毒からの脱却を助ける職に就いているだけに、主人公のしていることは罪深い。しかし、ずっと研究一筋でやってきて急に研究への道を閉ざされた人はじゃあどうすればよいのかということは自分には分からない。不祥事で芸能界を辞めてしまった人や、野球から引退して時間を持て余した人なども同様の悩みを抱えているのかもしれない。

友人の勧めで拝見してあまり面白くなかったがその友人はたしか第2作か第3作を勧めていたはずなので、今後そちらを楽しみたい所だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?