【美術館】ザ・フィンランドデザイン展

Bunkamuraにて開催されている「ザ・フィンランドデザイン展」を拝見した。マリメッコを中心とするフィンランドのデザインがひたすら展示されているので、これはお金を払ってみるべきものなのか、それとも単なるウィンドウショッピングに近いものなのかと色々と思うところはあったし、これで1700円か、800円ぐらいが妥当ではなかろうかと正直思ったが、フィンランド的デザインのドレスが並んで展示されている箇所にて、普段は派手な服を全く着ない男性の私が、そういった服を着てみるのも面白いかもしれないと思えたので、この一瞬のためだけにも来てよかったと思えた。

ムーミンは思いの外扱いが小さく、トートバッグのデザインもなぜここまでキャラクターが揃っているのにムーミンがいないのというものであった。自分はムーミンが好きというわけではないが、ムーミンがいない物足りなさ故にそのトートバッグを買うのをやめた。なお、館内は電波が通じにくいので要注意。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?