劇場レポ8~怒·最後まで見ていかないと勿体無い~

今回は、本日11時30分回に参戦してきました!!



個人的なお話ですが
寒いかと思ってめっちゃ着込んで行ったらカイロでめちゃくちゃ暑くなって
サウナ上がりみたいな状態でいきましたw



今回は劇場初めましての人が土日だけど、私の周りは少なかった印象ですが
劇場でルミネは、初めてという方々多かったです😳


誰かお目当ての方がいたのでしょうかね?🌸

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

,,,というわけで、今回の出演されたお笑い芸人さんはこちらの方々です

↓   ↓   ↓

この中だと皆さん、どの芸人さんの宣材写真が一番好きですか?🌸


諸々公演前に予定があって、前説には途中参加しました。

ボブのコーラさんが前説。
(最近ロンブーさん以降からかわからないですけど、片方が金髪で片方が黒髪なのって流行ってたりします?🤔☀️)


シアトルから来た人がお客さんでいてビックリしました😳

次の前説の時はちゃんとボブのコーラさんを拝見したい!





ではここからレポになります。

順不同、そして内容あやふやな部分もたまにあるので
間違えていたらご指摘優しくお願いします🙇
※ネタタイトルは存じ上げないので見た印象でつけさせていただきました🙇






見取り図


今回もトップバッター!たまには中間希望。
登場しわく劇場✨
ネタ?▶▶謎かけ&都道府県ゲーム

お客さんの謎かけのお題『リリーさん』
お題の理由はリリーさんが大好きなのでとのこと(顔ファンじゃないことを個人的には願う)
「なぜ僕のことは好いてくれないんでしょうか?」と盛山さん。

都道府県ゲーム、相変わらず面白くて笑いました🤣(以前レポ済につき割愛)
ツッコミの途中で「ロキソニンのんどけ!」とアドリブかます盛山さんに、リリーさんがどういうこと?と聞き返すw
それで困る盛山さんのやり取りが微笑ましたかったです🌸


オズワルド

生のオズワルドさん初見✨伊藤さんが独特な服装でしたw(銭湯帰り?のような服装)
いつだったか、南大阪のカスカップルがオズワルドは東京と大阪で衣装が違うって行ってたっけな~と思い出しました🤔

ネタ▶▶禁煙
2人とも喫煙者。俺は禁煙すると宣言する伊藤さん。

すると「虫が苦手だから禁煙するため?かわり?出来なかったら?虫食べる」と畠中さん。
ホラーが伊藤さんは苦手だから「髪の毛が伸びる人形を食べて♪」と畠中さん
俺の方が苦手だから畠中さんの罰の方が大変だと畠中さん。
いやいや俺の方が大変だと伊藤さん。

最後の方で苦手なものベスト3?で畠中さんもホラー苦手だと申告あり。
ごめんねーと伊藤さんw
(オズワルドさんはちょっとあやふや度高めです💦すいません)



トレンディーエンジェル

たかしさん37歳で斎藤さん44歳で7歳差があるコンビです~とのこと。
初トレンディーエンジェルさんだったのですが、マイクのほぼ真ん中に斎藤さんがたって喋り、たかしさんはマイクからそれた位置に。
ちょいちょいちょっと噛む斎藤さん。

「斎藤さんは歌だけは上手いんですよ~」とたかしさん。
「お客さんで本日誕生日の方いますかー?」と呼びかけがあり、前の方お二人の女性が手を上げる。
名前をそれぞれ聞いて
女性お二人に向かって最初はマイク前でクセ強でキメて歌うも、
そのあとマイクから離れてめっちゃビブラートかけて歌う斎藤さん✨めちゃくちゃ素敵な歌声👏
全体的に私の席からは漫才中男性が凄い笑っている印象でした🌸



GAG

ネタ▶▶すれ違い過ぎて何故か再会出来ない2人

公園。
駆け落ちすると決めた彼女が3時間も彼氏にまたされて泣いている。
サラリーマンらしきおじさんが会社の宴会で披露する縄跳び技を盛り上がるからと披露も
どうやって飛んでるんですか?!と言われるぐらい特殊な飛び方を披露。

そして「公園を一周してから帰ります」といいながら舞台をはける。
そのあと待たせていた彼氏登場!舞台そでを指し、「あっちにいきましたよ!今なら間に合うかも」と送り出すサラリーマン。

しかしその後お互いが同じ速度で追いかけてるため、同じ公園内敷地だというのに中々接触できない彼氏と彼女w
サラリーマンが途中止めるも振り払って相手を追いかけ続け、途中明らかに出会うも
最終的に東京ラブストーリーの歌が流れ最終的にお互い背を向けて出会ってるのにまたそれぞれそでへ走り出す🤣
面白かったです!


相席スタート

山添さんはクズ大先生でみたことあったんですけど、ケイさんは初めまして。
テレビで見てるまんまでした🌸
山添さんは席からみると本当に身長大きく感じました😳(終演後調べ182cm)

ネタ▶▶告白

フラれたことが1度もないんですよね!と山添さん。何故か静まり返る劇場w
「信じられてないんじゃない?」とケイさんw 

フラれたことがあると話すケイさん。
山添さんがフラれたことないからということで、フラれたらどんな気持ちになるか再現してみることに。

山添さんの告白相手→ホラン千秋さん

添「ホラン千秋さんが好きなので同じ髪型なんです(orにしたんです)」
その後ケイさんが告白される側でする側は山添さんで再現するも、「~する人とはお付き合いできないのでごめんなさい」と逆にふる山添さん🤣
同じことを山添さんにケイさんがやるも、上乗せでさらに逆にふる山添さんw
その繰り返しで最終的にお二人はマイクから遠く離れて告白をふり合ってました😆

で、どのタイミングでかは忘れてしまったのですが
一回噛んでしまったときのケイさんがとても可愛かった🌸
その時の山添さんは表情的に驚いてなかった?ように見えました。



アインシュタイン

個人的には見取り図さんがでてる回とかライブではよく共演されてるイメージあるアインシュタインさん🌸

ネタ▶▶第3の目とメガネ
第3の目がもしあったら、眼鏡はどうすれば良いのかという相談を熱く語る稲田さん。
左右度が違うのが普通だから乱視入ってるけど第3の目は乱視入ってないかもしれないからどうすれば良いのか?等々、とにかくあついあつい稲田さん。

いつもはにこにこして終始楽しそうなゆずる兄さんも、今回のネタでは稲田さんと同じ温度感で熱量高く声を張って
稲田さんと言い合ってました!(でも楽しそう🎵)



ネルソンズ

ネタ▶▶上司の奥さんのクッキーが臭くて不味い
よくある、後ろに本人がいるけど気づかずに愚痴をこぼしてしまって気まずくなる。。という内容。

和田さんが登場しただけでクセが凄かったのか、沸く劇場w
勝手に机においてある同僚のクッキーをたべて、臭くて不味い事を上司へ直接伝えてしまう和田さん。上司の奥さんが作ったクッキーだと言われるやいなや、上司へ謝るも無視された上に任された自分のプロジェクトもその同僚へ奪われる始末に😂
しかしその同僚も同様に後ろに本人がいるのに気づかずにクッキーが不味かったことを口にしてしまい上司と気まずくなる。
なんとか誤魔化そうとするのが面白かったですw


トータルテンボス

最初、藤田さんがトレンドマークだったアフロヘアーじゃなくなってることについて
その内なれますよ🌸というようなのお話があったかなと思います。

ネタ▶▶もし漫画家になったら
前にも拝見したことあるネタだったので(レポ済)内容は割愛といたします🙇

前に空気がよくない笑いにくかった回があって、その時はマシンガントークのようにダァーと早口で間もあまりないぐらい話されていたんですが
今日はゆったりと話されてて、ボケとツッコミの間が最高で大爆笑でした✨

お客さんにウケてて藤田さんが嬉しそうだった🌸



村上ショージ

ギターをもってご登場も、ひけないとのことで話の途中でスタッフさんへ渡す村上さん。
自虐も挟みつつ、度々すいませんねと口にしてました。
凄く緊張されていたようで、日常のお話をしてくださるも
瀬戸内寂聴さん等の名言忘れたり言葉が中々出てこなかったご様子でした😳



※千原兄弟さん
ネタ▶▶四十九日
前にもレポで掲載しているので割愛とさせていただきます💦
特に内容で変更された点もなかったようなので申し訳ありません。。🙇
▽▽▽▽▽▽▽▽▽

さいごに言いたい!


11時30分の今回あったことで
まだ私が劇場八回目なのであるあるなのかな?と薄々気づきだしたんですが,,,。


お目当ての芸人さんの出番が終わり次第
即帰る人はなんなのでしょうか?


勿論本当にお時間ない中来てる方もいらっしゃると思います。お仕事とかで。


でも今回はそうなんだろうと明らかにわかるタイミングでした,,,。



1人目は見取り図さんのとき、
2人目はオズワルドさんのとき。


両方とも、
暗転する直前&はけきる直前に
荷物持って出ていかれました
,,,。。。



私は見取り図ファンなだけあって
本当に嫌で悲しかったし腹立たしかったです。
こんなことする人と同じように思われたくない!


それに
はけたか前かギリギリだったので
御本人たちの視界にも入ってる可能性もあり、もし見ていたらと思うと複雑な気持ちになりました。



まだ劇場に8回しか行けてない私が言えることでもないんですけど。

推しを増やしたり笑う楽しさを逃して絶対損してるので

目当ての芸人さんの出番が終わっても
出来れば最後まで見ましょう!!
👍️



次回は12月の出番がルミネは今のところ見取り図は追加もなくないので未定💦

FCイベントはあるので、それを楽しみと致します🌸



では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?