劇場レポ6~初の夜の部参戦!!~

昨日は平日ですが
夜の部へ行ってみたくて行ってきました!!


いつもは一人で劇場へ昼間に行くのですが、昨晩は姉妹で行きました😆



初めてお笑いを劇場で拝見した妹の感想もちょこっと交えながらレポをかかせていただきます




▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

夜の部へ初参戦



ザ·パンチさんも出演!!✨


これまで、まだ劇場ではみたことがない見取り図の漫才のネタや
漫才·コントを見たことがないお笑い芸人さんを見に行ってきました。
(推しを増やしたい一心も増えない💧)



ただ、土日だけだと
どうも出演芸人さんやネタも被りやすい。。。傾向に私はあったので


腹をくくって、平日の夜の部へ行ってみることとしました!🆕




意外にも、平日夜の部。。若者が多い多い😳

修学旅行生の集団もチラホラいました!
(行った回がたまたまそうだったのかもしれませんが)



ところで、初めて行った夜の部で驚いた事が2つ。




時間にして夜の部は2時間ぐらいだったのですが

一つは前説が始まるかと思っていたら
紅しょうがさんが開演した直後と前半終わってからと2回出てこられまして



昼間は芸歴2~3年の若い芸人さんが毎回出てたので、そこにまず驚きました!




2つ目は
前もって出演順番がわかる
事です。



昼間だと、ワクワクする音楽からの
誰がどの順番で出てくるかはわからないまま次々出てくる感じで
毎回ワクワクして楽しめてたんですが




先程の紅しょうがさんが前半始まる前、後半前に出てきたときに順番を発表されてました。




個人的なことですが
事前じゃなくその時その時に驚きたい派でしたので、それはちょっとネタバレのようで悲しかったです💦




あと関係ないですが、トイレの休憩時間がなく、お手洗いは空いてて行きやすかったです
(紅しょうがさん出てきてフリートークしてたど、普通に後半前はトイレ行ってよかったのかな?🤔)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


それではここから、レポートです。


今回は仕事終わりにいって疲れてたので
全然覚えてなかったりあまりまとまってませんが。。🙇


順不同。よろしくお願いいたします。





ゆにばーす


原ちゃん可愛い🌸川瀬名人、本当に✝️それ系の偉い人に見えるw
個人的にはゆにばーすが一番涙出るくらい笑いました😂

ネタ▶▶人生ゲーム

原ちゃんが誰ににてるか言い合ってて、一番笑ったのが
アナウンサーに似てると言い出しての、北朝鮮のアナウンサー物真似でした🤣

また、ボードゲームの人生ゲームみたいに
小学校でやたら検尿を忘れて何度もマスを戻るとこがほんと笑いに笑いました!

是非また劇場でみれる際はみたいなと思える最高の漫才でした
(因みに、妹は原ちゃんは見たことある!と言ってました)



見取り図

※単独ライブツアーのネタなのでネタバレ不可※

席が遠かったので、表情まではハッキリ見えず💧
そのため、元気有無は確認できず。。。
しかし、最近おかやまマラソンのためにランニングをしてると言ってたリリーさんは、少しお顔回りがシュッとされてたように見えました🌸

本日ラヴィット終わりの1日劇場だったのもあってか、
漫談からスタートの際に、言葉が出てこない?感じでちょっとだらっとした入りからスタート。
(お疲れだったかも)

漫談は、季節の変わり目で風邪を引きやすいから皆さん気をつけてねというようなお話をされてました。

前回見た、単独ネタの方が個人的には面白かったのですが
この単独ネタはネタで、ある種アイドルのような
ファンサのようなものを受け取れる、
面白いけどキュンとする方が勝つネタかなと個人的には思いました🌸

若い人や高校生がいるからこそ通用するネタかな~と。




マユリカ

MDCでよく拝見していましたがネタをちゃんと見たことなかったので、
生で本物の阪本さんの走り登場見れただけで感動ものでした✨

中谷さんは思いの外、🎙️の音量が上がったのかはわからないけど
テレビやYouTubeで見てたときより声が大きめだった印象。
生で「え~?↑」聞けたの感動でした✨
始めにマユリカのコンビ名の由来を話すくだりからスタート。
中「気持ち悪いでしょ~?」

ネタ▶▶舞子さん

とにかくクセが強い阪本舞子姉さんw
新人舞子役の中谷さんとの掛け合いが面白かったです😂



トータルテンボス

ネタ▶▶サッカー漫画

とにかくダァーと早口に聞こえる感じで喋っていました!
サッカー漫画を書くための漫画の話の案が
進撃の巨人やタッチなど
色んな漫画の話や設定をかいつまんで取り入れたまぜこぜサッカー漫画が完成しておりましたw

ヲタクでもあるので漫画は興味があり、知ってるタイトルばかりでとても楽しかったです



アインシュタイン

ネタ▶▶ペット

今回も漫才中にこにことしていて楽しそうな譲さん。
公演後、妹へ聞くと「楽しそうだったね!アインシュタインのアインシュタインじゃない方」
「譲さんやw」 
(このやり取り2回目)

稲田さんが登場しただけで観客にいる修学旅行の学生達、湧く。

オランウータン🦧をもし稲田さんが飼ったらの設定で、オランウータン役と本人役二役を再現する稲田さん。実況をする譲さん。

途中今演じてるのがオランウータンか稲田さんか区別がつかなくなる😂


守谷日和


ネタ▶▶オフィスで怪しい話
女性社員の役を演じてらして、
上司の既婚男性と他の女性社員の不倫を決定的な瞬間をとらえるまでどこまでもついていくみたいな話。

守谷さん「あっやしい~😏👄」
クセが凄かったw





紅しょうが

ネタ▶▶もてる女はトイレ

もてる女理論が独特で、喋りが面白い!

トイレットペーパーをカラカラ出しすぎず2回巻きの方がお洒落だとか
💩をして出てきたときにいかに💩をしていない風に装えるかとかボケをかましてました(*^^*)



ザ·パンチ


漫談からスタート。
ザ·パンチさんは通常なら劇場のスケジュールは2ヶ月前に打診があるそうで

にもかかわらず、今回に関しては近々で急に出演が決まったんだそう。

コロナ禍の静岡の劇場の話があり、一番少なくてお客様2人だけだったときもあったそう。
どもー!と出てきたら、お二人にお辞儀をされたそうw

ボケの芸人さんがパッと見の印象がコットンのきょんさんみたいだなと思いました🌸

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

さいごに


見取り図にアインシュタインにマユリカと、今回の夜の部は東京なのに関西色が濃い回となりました。



今回は金欠のなか一般で買ったチケットでしたので、劇場が小さいとはいっても感覚的に遠かったですね🥺



一般で買ったチケットで行ったのも初めてだったので、遠いのも新鮮でしたが


目が悪いので、やはりちゃんと見える前売りがいいなと思いました🤔
あと前の人の背が大きかった。。。💦
(因みにI列)



劇場をあとにし、帰りながら話していて
『とても楽しかったし沢山笑った!』と妹。



そんなお笑いを知らない妹が、今回みた中で考えた

面白かったランキングトップ5を聞いてみました(^-^)/


👑ジョイマン
👑👑アインシュタイン
👑👑👑見取り図
👑👑👑👑マユリカ
👑👑👑👑👑ザパンチ


ジョイマンがとにかくめちゃくちゃ面白かったといってました!

確かに劇場も盛り上がり凄かったです。



次また誘ってもいいか聞くと、知ってる人が多い日だといいなとのこと。



ということで被り怖いけど土日狙おうと思います🤗🌸


次回はまた夜の部で買ってしまったので
夜の部行きます


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?