劇場レポ7~メンタル勝手に心配マン~

今回は11月8日の夜の部へ行ってきました!


夜の部、平日って
客席はお笑いファンだらけのイメージだったんですけど
(劇場7回目)


前回(先月)もいた、学生団体さん多いんですね!
もはや秋だから時期的にとか思わなくなってきました。それぐらいかなり居ました!


今回は左半分~後ろ~右前へ、コの字に形に劇場初めての人で囲まれていて
お笑いファンは前売りエリアの真ん中だけだったようです💧


だからなにってわけでもないんですけどね🌸

▽▽▽▽▽▽▽▽▽


今回出演されていたお笑い芸人さんはこちらです

ほぼ初めましてでした!

前説?は、ゆにばーすさん🌸

はらちゃんがとにかく可愛い。

手を振り返すと振り返してくださいました😭✨

ではここからレポです。
覚えが悪いので覚えている範囲に書き込んでおります。
また順不同です。ご了承ください🙇





見取り図

またトップバッターでした!
(このレポを書くようになってから、順番たまには後ろの方にしてほしいと思うようになりました😅)


ネタ▶▶痴漢

このネタはテレビも含めて私は初めて、見たんですが

途中、どちらかがネタが飛んだのか
リリーさんがずっとずっと盛山さんの肩に背中を寄りかけたままで
話の間が度々あく。
(かなり長く)

盛山さんもそれで、両手をつり革につかまってるポーズで話を合わせるも
お客さんとの笑いのコンディションが合わず、
思わず途中で「ヤバい」と盛山さん💧

つり革につかまったままですり寄ってくるリリーさんをかわしてなんとか触れないようにするも、手を伸ばした瞬間に胸板にあたり、痴漢ですとリリーさん🤣

その後なんとか進み、リリーさんが電車から降りて
電車と並走して追いかけようとするも追い付けず去っていく,,,という感じで一旦そでにはけるリリーさん。

そしてその後しばらくはけて出てこないため、
突如盛山さんがステージに1人となる。


盛「本当ならこの後、後ろから走って~(ここ忘れた)~なんですが、今そでで椅子に座ってます。1人じゃ出来ないから早く戻ってきてくれると嬉しいんですが,,,」

とのご申告あり。そのあとリリーさん再登場。
少し漫才したあと終了でした。


H列だったので体調がどうかとかまでは見えませんでしたが、スケジュール的にお疲れだったのかもしれないなと思いました。
いつかこのネタのリベンジでコンディション良いときにまた拝見したいと個人的に思うのでした。。。
お疲れ様でした!



和牛


THE、浪速のプロ漫才師という感じでとにかくかっこ良かったです✨
そりゃ皆さん好きになるわけだよな~と思いながら拝見してました。

ネタ▶▶女性に言われたら嫌なこと

お弁当食べながらみてた学生さん団体にとにかく大ウケの水田さんwなんのボケをしてもはまるようで
宝塚の方がやりそうなポーズをするだけで大ウケでした🤣



光永

ネタ▶▶強盗集団とその主婦

旦那の所属する強盗集団のいるアジトに、忘れ物を届けに来る主婦。
しかし実は潜入捜査で警察を呼んでいたというストーリーで、
忘れたものが強盗するのに使いそうなバールや使わなそうなお弁当(おでん)などを取り出すところが面白かったです😂
「面白いの私だけ?」




あべこうじ

新宿のコーヒー屋さんにいたら、ちょっとメイクを直してた若い女性に対してファンデーションが入るじゃないのと言ってくるおばさまの話などなど、
とにかく色んな女性のあるあるのような話を巧みに話されてて


今回の夜の部のなかで一番めちゃくちゃにウケてました!

笑いすぎてヒーヒーいうお客さんもいるぐらい。
終演後も、「あべこうじさん面白かったな」と言う声が聞こえてきました。

とにかく沢山話されてて何を話されてたかは覚えられませんでしたが、楽しい空間でした✨



ゆにばーす

あべこうじさんが終わって前半戦終了後すぐ出てきて、「あべこうじさんが物凄くウケててこの後出てくる芸人さんが大変ですね~」
と言うような事をいいつつ後半の順番発表。
ゆにばーすが後半戦トップということで
「すぐ出てきますから~」と一旦はけてからまた出てこられました。


先月の夜の部で初めて見たとき泣くぐらい笑ったゆにばーすさん。
今回もめちゃくちゃ面白かったです☺️

前回もあった、女子アナの物真似がとにかく最高でしたw

部分的にしか今回は覚えられませんでしたが、
ジェットコースターにのるときにのぼりでめちゃくちゃワーと叫んだり、手を上げて乗る時も手の向きがジェットコースターの風向きと逆にしてたりで面白かったです


スパイク

ネタ▶▶ボクシングジム

女性がジムに入会し、トレーナーより先に被せて物を言う。
そのあとボクシングで指導を受けるも、何回もパワハラ上司への思いが強いのか
パンチを打つはずがメンチをきったり唾を吐くなど、パワハラ上司に見立てて文句を言いながらボクシングでトレーニングをするという話



三浦マイルド

最初に劇場やテレビで中々見れないからレアですよ!と自己アピールあり。

ネタ▶▶共通点の無さそうなものや人が言いそうなこと

フリップネタで、学生の団体さん大ウケでヒーヒー笑っておりました。



ハイキングウォーキング


今回のスーパーイリュージョンは、時間にしてショートバージョンだったかなと思います🤔

序盤、いつものスーパーイリュージョンの盛り上げをした際、私は真ん中の列だったのですが
左サイドの列が凄い盛り上りで「全盛期のときみたいだ」とおっしゃってて、その通りの盛り上りでした。
学生団体さんたちには、「わからないよね💦やまと大国の卑弥呼様みたいでしょ?」と髪の毛で卑弥呼様ギャグを見せてくださいました。

前もやっていた、マシュマロを口でキャッチする技を2回目で成功させていました👏大盛り上がりの劇場。
あとコーラーを一気飲みしてげっぷせず山手線を言いきるというイリュージョンでは言いきれたけど前と同様に、
スーパーイリュージョンを言うときにげっぷされてましたw



ジャルジャル

ネタ▶▶診察

医者役の後藤さんと田舎で虫を捕まえてる子供のような、麦わら帽子に半袖半ズボンの福徳さん。
福徳さんが登場して大笑いの劇場。

空耳のように聞き間違えてばかりで中々会話が進まない診察に劇場は大笑いでした。
(どこが痛いの?がどこから来たの?、体調はどう?が隊長はどう?等)

ようやく「喉が痛い」を聞き出せて、喉を診察しようとするも中々さっきのようになって話が進まずw
後藤さんが「僕の真似をして」というと、物真似をし始める福徳さん😂
最終的に一緒にボケながら去っていきました


2丁拳銃

ラストはこのお二人!2丁拳銃さんでした。
お笑いに興味がないときでもお名前と凄い方々というのは存じてたのでとても楽しみにしておりました✨

ネタ▶▶絵描き歌と魔法のランプ

書いては消してを繰り返して、何を書こうとしても
チョン(点)で終わらせようとするくだりが最高でした🤣

魔法のランプは中に居る魔人が中々出てこないから、レンジでチンして柔らかくしたり棒でつっついたり色んな事を試すも、入口に魔人が詰まって中々出てこないというネタでした🌸




※すいません!男性ブランコさんは思い出せませんでした😭😭
思い出したら即レポに追記致しますので🙇

▽▽▽▽▽▽▽▽

さいごに



今回はお客さんで誰かが寝るということはなかったのです🌸良かった。


ただ、どうしても見取り図さんを一番推してるだけにメンタルを勝手に心配してしまい、
後の芸人さんのネタがあまり入ってきませんでした😭


芸人さんあるあるだろうし、気にしなくていいのに
ファンだからって勝手に。

妹に「考えすぎ。信じなさいよ!あるあるでしょ?」と叱られましたw



次回は生活苦なのに12月が追加なさそうなので、急遽今月もう一回劇場行ってきます!



今日よりは席も近いし楽しみです😆

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?