見出し画像

はじめまして…ではないですが

こんにちは。
あまり投稿しなくて1度noteを辞めたのですが
再び始めることにしました。

最近、看護師の再就職が決まってから、
たくさんのことに興味が出てきました。
その宣言とアウトプットの場にするつもりです。


今続けていることは、韓国語。
始めて半年は経っているけれど、まだまだ初心者。
TOPIKの過去問題で2級程度。

日本語教室のボランティアは始めて3ヶ月目。
技能実習生とかALTをやってる外国の人に日本語を教える。
みんな日本語が上手で、勉強熱心で、
私も頑張ろうって思う。

寝る前は太ももとお腹周りの運動をしてる。
きれいな筋肉がほしい。続けて2週間目。

寝る直前には瞑想もやってる。
3分間から無理なく始めてる。続けて1週間。

10月末から看護師のパートを始めることにした。
もう二度とやらないぞと思っていたから、
リハビリのためにパートから。
ブランクもちょっとあるから
勉強したことをアウトプットしていくつもり。
だけど、また嫌にならない程度にやっていく。
私にとって一番大きな挑戦。

これからやりたいことは、プログラミングとか
お金のこととか、あとギターもやりたい。
プログラミングは、友達が始めるって言ったから
私も時代に乗りたくてやってみる。
お金のことは、お金を上手に動かすための知識を学びたい。
今は、ありがたい動画を出してくれてる人がいるから、
いろんな人の動画を見てるのが楽しい。
ギターは、ほんとにただの興味。


将来は、雇われない生き方をしてみたいし、
大好きなあの街で暮らしたい。
直接韓国語を聞き取りたいし、私の言葉で伝えたい。
韓国には半年くらい住んでみたい。


知らない世界を知っていくことは楽しいって気付いた。
色々な夢を見ながら、たくさんの挑戦をしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?