見出し画像

町おこしアイディア

今日は書きますね!

先日町おこしに興味を持ったと書きましたが
次の日にはやる気が6割ほど消えてしまいました。

ですが今日、シャッター商店街を歩いてきました。

町おこし、やっぱり面白そうです。
シャッター商店街が人であふれている様子を想像したら
とてもワクワクしました!

今残っているお店もなくしたくはないし
閉まっているお店は新しく生まれ変わらせたいし
遊ぶところもなく勉強と部活を頑張る若い人たちが
楽しめるようなところができればいいし
withコロナの時期だからワーキングスペースのようなものを
いくつか作るのも意外と需要があるかもしれないし

とりあえず出てくるアイディアは何かにメモしておきます。

カフェ地図も面白そうです!
カフェ地図するならこんな時期なので
地域の人向けに作れそうじゃないですか?

若い人をターゲットにするか年配の人をターゲットにするか
何を1番伝えたいか、どういう媒体を使うか
などある程度テーマは決める必要があると思います。

とりあえずカメラ片手にいろんなところを
めぐってみようと思います(^^♪

思い立ったが吉日
とよく言いますのでまずは思い立ったようにやってみます。

そのうち何かひらめくかもしれないし
誰もまだやっていないようなことができるかもしれないですよね!

面白くなくなったら辞めるかもしれませんが
それはそれで次に行くために必要なことだと思うので
その時の私に任せます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?