見出し画像

積丹半島積丹岬付近で味わう名物「ここでしか味わえない」「うに丼」

食べてきましたよ!うに丼じゃなくて「ウニいくら丼」ですが正確には。
予算の都合上そうなってしまいました。だって高いんですもの!ほんとは「バフンウニ」食べったけど「ムラサキウニ」で妥協です。
どちらも美味しいのですがバフンウニはより味が濃いというか、深みというか一層美味しいんです。見た目も色が濃いですし明らかに違います。好みも
あるでしょうが食べ比べるとわかります。小さい頃は漁師さんの目を盗んで食べてました。ムラサキウニなんか手に棘がささっても食べたいがため取ってました。当時はそんなにうるさくなかったし、こんな高級品になるとも思いませんでした。

ここから先は

956字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?