見出し画像

「SAITAMAなんとか映画祭」でショート動画が上映されたよ

ども! 映画かよ。Web対策部トリッチです!

3/2土曜日、「第4回SAITAMAなんとか映画祭」に、あそびに行ってきましたーッ😆✨

当映画祭に、駒谷監督が応募した『Last Bite 最後のひとくち』が入選し、上映されることになったので、観てきたのです。

『Last Bite 最後のひとくち』は、映画かよ。とはまったくちがう、約1分の超短編映画なのですが、映画かよ。Like in Movies で亜美ちゃんを演じる森さんと、樽井さんを演じる青木さんが出演しているため、みんなであそびに行ってきたのです。

大スクリーンで森さんと青木さんを見ることができて、感激!😆✨
他の短編作品をいちどにたくさん鑑賞することもできて、大いに刺激をいただいてきました!

また、映画祭のあとに、大宮の街でショート動画を撮影してきたので、その様子などもお伝えしたいと思います!

では、以下は写真をごらんになりながら、お読みください🤭❤

大宮駅に降り立った映画かよ。チーム。左から、映画かよ。では樽井さんを演じる青木伸輔さん、駒谷揚監督、亜美ちゃんを演じる森衣里さん。
会場入りまで時間があったため、マックで休憩。今回、映画祭のあとでショート動画の撮影もするため、入念に脚本チェックする森さんと青木さん。森さんは何やら一生懸命書き込んでいます。
これが、SAITAMAなんとか映画祭のパンフレット。映画上映だけでなく、ライブなども行われるみたい。キッチンカーも多数来るとか……ゴクリ……(はらへり虫)
大宮駅前で記念撮影。冷たい風がめっちゃ吹いててめっちゃ寒い朝!
7階小ホールが映画祭会場です。
関係者として受付をする、駒谷監督と森さん。わたくしと青木さんは観客なのでのんびり(笑)
小ホールは映画専用ではなさそうでした。そして「小」と言いつつかなり広い!
うしろを振り向くとこんな感じ。このときは観客はまばらでしたが、はじまるまでに4/5くらい埋まっていた。
上映が終わり、前半組と後半組に分かれて、監督が舞台挨拶。『Last Bite 最後のひとくち』はトップバッター上映だったので、ごあいさつも駒谷監督がいちばん最初です。
映画かよ。Like in Movies のお話もしている駒谷監督。鑑賞直後なのでめがねをかけています。
製作者全員で記念撮影👏👏✨
観客賞は、『Phone Booth』鈴木剛士監督(中央)。われらが『Last Bite 最後のひとくち』は惜しくも逃しました。
あー楽しかった! お昼何食べるー?と、大宮の街を、おいしそうなお店を探しつつ、しばしお散歩。大宮駅東口は、飲み屋さんがめっちゃ多い!
お、何やらいい感じのお店が……。駒谷監督が、入れそうか様子を見に行ってくれました。ここは何屋さんかというと……。
いい感じのベトナムレストラン! 10分待つってー、と言いながら、駒谷監督が戻ってきました。
注文を済ませて、楽しそうに映画祭の感想を語る三人。
ちなみに駒谷監督の「今日の映画Tシャツ」は、『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』
きたきた! おいしそー! これはトリッチの牛肉ブンボーセット!
これは駒谷監督の……レア牛肉のフォーだっけ、ブンボーだっけ?
こちらは青木さんの……たぶん牛肉のフォーのセット。
こちらは森さんの、ベトナムのつけ麺的なやつのセット。お野菜たっぷりヘルシー!麺をつけるスープには、ちょう美味しそうな肉だんご的なやつが入ってるぅ!
おなかがいっぱいになり、からだがあたたまったところで、ショート動画撮影へゴー! いい感じの通りを探して、大宮の街を移動中。
撮影前のリハーサル。今回は映画かよ。キャラではなく、まったく別人の設定。
いつものカメラもスタンバイ!いいショート動画撮るどー‼
ちょっと離れたところで、駒谷監督が見守っています。
何テイクか撮ってみたあと、要望を伝える駒谷監督。
撮ったものをその場でチェックする三人。
森さんと熱心にチェックする駒谷監督。
カメラを逆側から撮らせていただきました!
本日は朝早くの集合かつ、遠くへ出かけてきたので、楽しかったけど疲れたので、ショート動画撮影のあとは早めに解散しました。トリッチは地元立川で、桜タルトをキメてから帰りました🤭❤

大画面で映画かよ。メンバーを見るの、めっちゃ楽しかったー!
あと、受賞した監督が言ってたけど、

「ほかの製作者の話が聞けるのも楽しいし、何なら今日は観客の立場の皆さんも、撮るといいよ!」

ってお話、めっちゃ響きましたーーーー!

じぶんも何か、作ってみたくなるよねー!🤭❤
スゴく刺激をいただけた1日となりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?