見出し画像

やりたいこと一つ増えました。

今日は大阪府の養蜂場を見学させて頂きました。イノシシや鹿、キジが生息するような
自然豊かな里山でした。

ミツバチの管理って、当然ながら、はちみつを取る目的でやっているので、技術も知識も必要ですし、大変そうなんですけど、ちょっとやってみたくなりました。

そう言えば、前からずっと養蜂に興味あったなぁと、今日見学させてもらって気づきました。なんかあの道具とか、防護服とか
スタイル全部がワクワクします。ミツバチも可愛いのです。

私は一体どこに向かうのかと思いながら、
養蜂農家さんに少し憧れを抱くのでした。
いつかやってみたいことリストに載せよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?