見出し画像

葛藤してるな私

一応行動してるつもりなんだが
なかなか身体が追いついていかない。

なんだかんだルーティンの仕事
もあったりして、日中時間が取られる…

しかし生け込みをするのしても、
少し何をこだわるかが明確になると
良くなってるきがする。

作りたいものがあるって最高に幸せなんだが、頭で思い描いてることが実際にどこまで出来るのかはもう、繰り返すことに尽きる。頭と手は人格が異なると言っても過言ではない。

手と脳を繋げる為には、明確な言語化を細部にわたって繰り返し実施すること。運動と似てるね。こう言う文章にすると言う行為が役に立ってるのだと思う。

作りたいものがあるのは最高に幸せと書いたが、楽しいのとは少し違う。と今日は思った。プレッシャーをかけている。自分を追い込んでる。

私は花で苦労してきてると思う。みんなこんなもんなのだろうか。簡単に比較は出来ないけど、競争の世界ってこんなものかなって思ってはいる。今やってることは思いっきり競争の渦に自分を巻き込もうとしている。

競争したくなければ、本当に自分が心からやりたいことを、思い切りやること。
その時の花に賭けること
そうじゃないと逃げられないぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?