見出し画像

ぺろりんと初対面@〜彼氏達と行く!ぺろりん真実の愛バスツアー〜

アイドルと行くバスツアー🚌と言うのに参加してきました!
題して:〜彼氏達と行く!ぺろりん真実の愛バスツアー〜

はじめにぺろりん(鹿目凛)について少し紹介します。
ぺろりんはでんぱ組.incのメンバー(たまご色担当)で、特技はイラストを描く事。

お顔がめっちゃかわいいので、この記事は最後まで読まなくていいのでぺろりんのブログだけでも見て行ってあげてください🙇

話は戻ってぺろりんの特技であるイラストが好きで昔から存在は知っていたんだけど、接触イベントやライブに行ったことはなくて、でも今回バスツアーの若干数追加募集があると言う事で思い切って応募してみた。

1日の工程はざっくりとこんな感じ
 千葉のいちご農家さんにて
 ・いちご狩りと特典会
 (ここで撮るチェキ券がツアーに含まれてた)
 鴨川シーワールドにて
 ・バイキングスタイルのランチ
 ・みんなでアシカショー観覧
 ・大きな水槽の前で特典会
 ・貸切ナイトアドベンチャー
 ・白イルカの大きな水槽前で特典会

参加人数は70人弱位?だったので用意されてたのは大型バス2台、移動中ぺろりんはサービスエリアなどで交互にバスを乗り換えしてみんなと交流する感じで、ぺろりんが乗ってない方のバスはライブDVDを流してくれて移動中も退屈しない様に考えてくれていた。

大型バスだから台数が少ない分長い時間ぺろりんが同じバスに乗ってるのはいい事なんだけど、なんせバスが長いから1番後ろの私の席まではぺろりんの声が聞こえずらく、逆にぺろりんもオタクの声が聞こえずらいって言ってたのが今回のバスツアーで唯一のちょっと残念だった所。
しかし!逆にこんな些細な事しか残念だったところが見つからない最高なバスツアーだったのでこれはnoteに日記にしたいと思い書きましたのでお暇がある方ぜひ最後まで覗いてみて下さい!

ライブと違ってこう言うイベントって結構熱心なオタクが多いイメージがあってそこに新参者の全くぺろりん知識がない人間が参加するのは少し怖かったのですが、話してくれたぺろりすと(ぺろりんのオタクの総称)の皆さんは全員優しくウェルカムモードで色々話してくれてとても安心しました。この場を借りて御礼申し上げます、ありがとうございました。(多分届かないけど…)

今回初めてぺろりんのイベントに参加して全体を通して私が感じたぺろりすとの印象を一言で表すと『良識ありすぎて譲り合いと遠慮が過ぎるオタク達』です。
バスツアーなので、ある程度は自由に接触を試みていいはずなのに、いちご狩りでは同じレーンは自分だけ特別みたいになるからと遠慮したり、
鴨川シーワールドでの白イルカ水槽前特典会では白イルカが来たタイミングでチェキが撮れたら、『え、今いいタイミングだよねよかったねぇ〜』って少し離れた所から他のオタクのチェキのラッキーを喜んだりしていて、最初から最後まで通してすごく雰囲気がいい現場でした。

どっかの現場みたいにチェキ撮って話してる真後ろでオタクが騒いで声聞こえないみたいな事もなかったし…(まあ、普通ないんだけどw)

さて、ここからは楽しいバスツアーの記録日記です。

新宿駅付近で集合して出発🚌

⚪︎海ほたるのPAにて小休止🅿️

海ほたるPA


ちょっと散策してみたけど寒すぎて私はすぐにバスに戻ってしまったのだが、他のぺろりすとの情報によるとぺろりんが普通にフードコート?のとこでたこ焼きを食べていたらしい。
しかもぺろりんから声かけてもらえたらしいんだけど、なんか長くその場にいたらいけない気がして帰ってきたらしいw

もうこの習慣が身につきすぎてるw
バスツアーの工程だから話していいはずなんだけどね😂

そういえば朝ごはん食べ損ねたってXにあげてたもんなぁ、上まで見に行けば良かったぁ〜と思った時には既に遅しで失敗したなぁ😩

⚪︎海ほたるを出発していちご狩りへ
ぺろりんの先導でバスからビニールハウスへ移動
yell liveの配信だったかの時にぺろりすとはミニヨンみたいだよねって他のメンバーが言ってたって話していたけど、後ろから見てるとゾロゾロついて行く感じが確かにミニヨンみたいかもしれん!って密かに思ったw

農園の方からいちごの取り方などの説明を受けていざビニールハウス内へ
結構いろんな種類の苺があってどれも思ったより甘かったし、大きくて大満足🍓

ぺろりんもいちごを摘んで食べながらぺろりすとと話したり、ぺろりすとにいちご選んであげたりしてコミュニケーション取ってて楽しそうだった。
ここでツアーに含まれてた特典券で特典会実施
いちごとぺろりん!合いますねぇ🥰

ペカッ『はじめまして、ペカッです』
ぺろ『あー、最近配信来てくれたりめっちゃコメントやリプくれる人だー』
いやもうこれだけで嬉しい🥰
何話したかもう舞い上がりすぎて記憶飛んでるけど、SUPER BEAVERをあのねぺろりんしたから見てねって🦫を布教しようとしたのだけは覚えてるw


⚪︎鴨川シーワールド
みんなでバイキングランチ!

相変わらず盛り付けセンスない😂

座席は予め運営さんで決められていたのでヲタ友のいないぼっち参戦としてはありがたい。
本当にみんな仲良さそうにしてるヲタ友さん達の中に『あの〜、ここ空いてますか?』って聞く時の気まずさったらありゃしないので😅

料理をとりはじめる前にぺろりんが学校の先生みたいに前でいただきぺろりんするよ〜って言って
『右手〜、左手〜』で手を合わせると🙏
ぺろりすとから『にゃんこの手〜🎵』って声が上がり『そうじゃなくてぇ〜!!』ってぺろりんもぺろりすとも大笑いだったんだけどなんかそう言うネタがあったのかなぁ🧐
こう言う時、知らないとついて行けないのはちょっと悲しかったなw

ぺろりんのいただきますコールの後、
ぺろりん
ぺろりすと女性陣
ぺろりすと男性陣
の順でバイキング料理を取って食事する流れだったんだけど、ぺろりんの食べる席が前にあってちょうど料理を取るのに並ぶ所だったから、並んでる間ぺろりんと結構話せた🥰
ここではたしか元々イラストとかグラビアで知っては居たんだけどなかなかライブ見たるする機会はなくて、こないだのBARイベントが楽しそうだったのを見て今回のバスツアー申し込みましたみたいな話をした。はず…

食事時間は同じテーブルになったぺろりすとが色々話してくれたり、過去を追うならYouTubeで遡るのがいいよって教えてくれたり、それぞれがでんぱにハマった時期や理由を聞いたり楽しい時間でした。同卓いただいたぺろりすとありがとうございました😊

食事を終えた後はみんなでアシカショー🦭を鑑賞

アシカショーアシカめっちゃ賢いし可愛かったがちょっと前の席に座ってわぁ〜✨とか言いながら拍手してるぺろりんが一番可愛かったですねはい😊
何よりこんな時でも隣やすぐ後ろに座りに行かないぺろりすとって健気だなぁ〜、かわい!っておもってましたw
男は行きづらいだろうけど女の子はもっと行けばいいのに〜って思ってました。

アシカショーのあとはみんなで大きな水槽の前で特典会✨

こんな綺麗な水槽で沢山のお魚が泳ぐまえで私が撮ってもらったぺろりんのチェキがこちら!

まさかのいただきますチェキ
後からよくよく考えるとシュールだよなぁw
沢山の魚が泳ぐ綺麗な水槽前で全然魚も写らないし、写ったら写ったでその魚をいただきますみたいなチェキになってしまうし😂
ぺろりんにチェキ飯用のチェキが欲しいって言ったら『え?ここで!?』って言われた🤣
よく考えたらそりゃあぺろりんも聞き返すよねw

特典会時間とその後少し自由散策
カクレクマノミや綺麗な珊瑚🪸から
あざらしやトド、ペンギン等色々観ながら別の館にみんなで移動

特典会を終えた後、ぺろりんはスタッフさんとどっかに消えていったので、朝から休みなしで一緒に行動してたからこの自由散策兼移動の時間がぺろりんのおやすみ時間なんだなぁ〜とか考えなら別の館に到着
すると暗闇の中にめっちゃ可愛い飼育員さんいるなぁと思ったらぺろりん!!
綺麗な二度見をかましてしまいましたw

そう!休憩時間じゃなくてなんと飼育員の格好に変身しに行ってたのです!

ぺろりんが色々水槽の生き物の説明をしたりぺろりすととクイズで盛り上がったりしてコミュニケーションタイムと貸切ナイトツアー!!

そして最後は大きなシロイルカ(ベルーガ)の水槽の前でみんなでお待ちかねの撮影会と特典会
このバスツアーで知って1番驚いたのはベルーガって本当にめっちゃ賢くてかわいい!
人の動きや拍手に反応したり
バブルリング作って人間が喜ぶのみたりめっちゃコミュニケーション取ってくれる!


ぺろりんもかわいいけどベルーガもかわいすぎてベルーガ推しになりそうだった🤣

あんまり綺麗ないい写真ないけどこうやって写真会の間も、特典会の間もずっとぺろりんの後ろを周回してくれるの!!
ベルーガわかってるわぁ〜✨✨

そして最後はみんなでお土産屋さんを散策

人気だったのはぺろりんの持ってたシャチのぬいぐるみクジ(添乗員さんの鹿目さん持ってたのこれです、黄色沢山用意してもらいました〜の一言で即行列)
あとペロリストの女の子がぺろりん何買うの?って聞いてくれたのかな?それで発覚した皮のキーホルダーも並んでた在庫が即切れし裏からショップの人が即持ってきてた🤣

帰りはまた海ほたるで休憩して新宿駅周辺にて解散〜!!
なのだが、ここで最後の最後にサプライズ!
バスから降りる時に短い時間だけれどひとりひとりとお話ししてぺろりんから直接薔薇🌹のお花のお土産をお渡し会!これ嬉しかったなぁ。

以上がバスツアーの工程になります。
最後にまとめとして今回のバスツアーの良かったこと、嬉しかったことを箇条書きにして締めにしたいと思います。

⚪︎バスツアー関連
・ぺろりんをみてられる、交流してる感のある時間がめっちゃ長い

・鴨川シーワールドの貸切、やっぱ貸切ってテンション上がりますよね

・ぺろりんの飼育員さんに扮してとかやっぱり普段見れない姿やテーマに沿ったイベントはやっぱり楽しいですよね

・最後のぺろりんとのサプライズ1on1🌹。やっぱりコース料理たべて最後のメイン料理やデザートが1番印象に残るように、旅も最後の印象ってやっぱり強いですよねぇ
すごく短い時間、些細なお土産でもやっぱり最後にこう言うサプライズがあるとすごく嬉しい

⚪︎スタッフさん、ぺろりすと関連
・ツアーの添乗員さんの案内がわかりやすくて的確でめっちゃよかった
みんながいい思い出になるように、チェキの時とかも写り込まないようにとか色々考えてくれていて、個人的に『察してください』って言葉がツボだったw
あとベルーガの水槽の照明が落ちた時は連絡してすぐつけなおしてもらったりしてトラブル対応もしっかりしててすごく気持ちよくバスツアーを終える事ができました

・ぺろりすとの雰囲気がめっちゃいい。
上でも書いたけど、みんなど新規のなんもわかってない私とも優しく話してくれるし、我が我がみたいなガツガツした絡みをぺろりんにしに行く感じもなくみんななんか見守ってる感じがして、でも話すとそれぞれにぺろりんのことが大好きな気持ちは熱くてめっちゃいいヲタクにぺろりんは推されてるんだなって思った。
あ、あと上で書きそびれたけど、いちご狩りの時にたぶん仲良しのぺろりすとでスマホのインカメで写真撮ろうとしてて、写り込んじゃいそうだったから、あ、ごめん!と思ってとっさに避けたんだけど『どうぞ、入って!』って言ってくれたぺろりすとありがとうございました、
なんかめっちゃ嬉しかったです。

⚪︎ぺろりん関連
・いちご狩りの特典会1回目ではじめましてした時に名前で認知してくれてた

・いちご狩り特典会2回目行った時に、あ、ペカッありがとう2回目!ってもう名前覚えてくれてた!早い!

・バイキングの時コーヒーのマグカップがなくなってて待ってたら、隣のドリンクバーにたまたまぺろりんがジュース取りに来て、『マグカップ出てくるの待ってるの』って言ったら、ぺろりんが『そうなの〜?ふふふふふっ』て言った時の顔が可愛すぎて次の言葉が出なくて、ぺろりんも次の言葉が出なくて数秒無言で2人とも見つめ合いみたいになってお互い最後頷いて別れたあの数秒が可愛すぎて悶え⚪︎ぬかと思った🥰

・最後のバス降りる時の交流で2.3人前に居たぺろりすとにほとんどいちご狩りの時が交流メインになっちゃったね、ごめんねまたね👋って言っててめっちゃどのファンとどこで交流したとか覚えてて一人一人のぺろりすとをちゃんとみてるんだなぁ〜すごいなぁ〜って思った

またぺろりんのこう言うイベントがあったら参加したいし、ライブも行ってみようと思います。
沢山は遠征できないけど配信とかからゆるりと応援して行こうかと思います!
ぺろりんにも直接言ったけどBARイベントみたいなの関西でもやって欲しいなぁとか思ったり

とにかく今回のバスツアーは総合的にマジ最高でした!!
何よりまともな休憩なしでずっとぺろりすとと交流しつづけたぺろりんは大変だったよねぇ??
めっちゃすごいと思う。

ぺろりんもスタッフさんも添乗員さんも
本当にお疲れ様でした、そしてありがとう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?