見出し画像

せかいをみるの

銀杏BOYZのライブに行った。
いま、かえりみち。
こんなにあったかくて,あっつくて、
愛おしいライブ。はじめてだった。

開演直前に峯田さんがいきなり出てきて
みんなに挨拶してきてくれた。
こんなに勿体ぶらないで出ることないからびっくりしちゃった。

峯田さんは
ぼく と あなた
ぼく と せかい
しょうねん と しょうじょ
みたいにふたつの関係だったり、
わたしとあなたみたいなふたりのにんげん
みたいな歌詞をよく書く。
どこまでも峯田さんのせかい。
まっすぐなせかい。
等倍のせかい。
それが心地よいの。
じぶんの見てるせかいを
繕いたくないと思う。
ウソをつきたくないし、リアルがすき。
でもたまにウソをついちゃう。それはごめんなさい。

リアルでいたいから、というかいまじぶんが見てるものしかあまり信じたくないから
写真が好きなのかもしれない。

峯田さんの見てるせかいにわたしはこころが動かされました。わたしもひとの心を動かしたいです。もっと、もっとわたしの世界に溺れてほしいです。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?