見出し画像

人生を動かす言葉「人にとって1番の娯楽」


人の人生を経験するのが
人間にとって1番の娯楽



Webで記事を書く仕事をさせてもらって、3年ぐらい。
マイペースすぎて、これ1本ではやっぱり生計はなりたたないため、バタバタしてます笑


しかも、記事を書くにも頭打ち感が半端なく、本は読むけど、しっくりこなくて、モンモンとしてました。


知ってる人は知ってる私のクセが発令中笑

そんな中、タイミングよく【放課後のライティング倶楽部】に
出会いましたˊᵕˋ

https://community.camp-fire.jp/projects/view/248789


本日、放課後のライティング倶楽部を主催してる
ヤス先生があげてた投稿に衝撃を受けてしまいました。
━━━━━━━━━━━━
人の人生を経験するのが
人間にとって1番の娯楽
━━━━━━━━━━━━
▽ドラクエを作った堀田雄二さんのインタビュー紹介ののくだりで出てきた言葉です

https://news.yahoo.co.jp/articles/02119168cdcdbd509613df73a006e2e604e599f3?page=4&fbclid=IwAR2snHhlzTyc9Js_ALVUF-4Mpt7p2DK-MeAO_gZ6xsw6IWEwCz0t8yReJJg

ま さ に ――――!!


だから私は、誰かの人生が見える投稿は、
気になって後追いするし、
クラファンは応援したくなるし、
ストーリーが見える場所や商品は
魅力的に見えるようです(*˙ᵕ˙ *)


今の世の中って、
物が溢れすぎてるから
良くも悪くも
最高の娯楽は「人の人生」なんじゃないかって、
思ってしまいました(◎-◎;)!!


極端ですが笑


そんなつもりはなかったけど、
言葉にするとそうだな。。と

だから、ゲームは売れ続けるのかも
しれないですね。

(ここに言葉がほしいけど見つからない。)

私は、
自分しか経験できない人生だけじゃなく、
関わる人の人生も経験したい欲張りな性格なのかもしれませんˊᵕˋ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?