見出し画像

noteで関わってくれている人に感謝

僕はnoteがとても好きです。

始めた理由は自分の気持ちと向き合うため。だれも僕を知らないこのnoteなら書きたいことを自由に書けると思ったから。積極的にというより、どちらかというと隠れてこっそりくらいの感覚です。

誰かと関わりたいとかそういう気持ちも、何かテーマを持って書こうとも思ったわけでもありません。


「ただ書きたい」


ふとそう思った。ただそれだけです。


そんな理由ではじめた僕でしたが、今では気づいたら毎日投稿しています。そのくらいnoteにハマったのでしょうね。


そう思えるのも、noteに関わっているうちに、同じように自分と向き合い、日々感じていることを書かれている人がたくさんいることに気づいたからだと思います。

気持ちを表現したいと思うことが、自分だけではないんだと思えたことが僕にとっては嬉しかったです。


自分の気持ちをさらけ出す行為というのは、正直恥ずかしいものです。

けれどもこうして自分を素直に表現できるのは、間違いなく同じように自分を表現してくれている方々がこのnoteにたくさんいるからだと思います。


そんな方々の投稿を読むと気持ちが僕の中にも伝わってきますし、そんな気持ちに触れているとますます想いのこもった言葉にも触れたくもなります。


その感覚が僕はとても好きですし、だからこそ僕もこうして毎日のように自分自身と向き合うことができているのだとも思います。


そんな場を提供してくださっているnoteと、noteを通して出会った人に感謝です。

そして、こんな僕のnoteにリアクションくださる人がいるということも、僕にとっての励みにもなっています。

いつも本当にありがとうございます✨


これからもnoteを通した繋がりを広げていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?